The Birthdayチバユウスケが語る、現実をひっくり返す想像力

ー時間が出来たからアルバムの曲作りに入っていった感じですか?

だと思うよ。もう忘れちゃったな。そんなのいちいち覚えてられないでしょ。

ー確かに。東名阪のライブはどうでしたか?

楽しかったね。久々にガツンと音を出したっていうのもあったけど、すごく楽しかった。けどお客に対しては、本当に申し訳ないなっていうのはちょっと思っちゃったかな。声も出せないんだから。



ーお客さんはお金を払うのに我慢しなきゃいけないのは理不尽ですよね。

そうだよなぁ……。ちょっとおかしな話だよね。我慢してもらう分、むしろ安くするとかなんかしなきゃいけないんだろうけど。チケット高くなってるからね。

ーでもライブを支えている人たちも含めて、飯を食ってかなきゃいけないし。

逆にお客さんに支えてもらってるような状態じゃない? なんかちょっと違うよね。

ー健全かどうかと言われると、微妙なところですが……。とはいえ、参加する側も久しぶりに爆音を聴けて、それだけで楽しいもんです。そりゃ叫べるに越したことはないですが。爆音で聴くのは、聴く側も単純に楽しいしテンションあがります。

そう思えるってことは、やっぱやる意味があるってことだよね。じゃあやるよ。

ーやってください! で、アルバムの制作はいつから入っていったんですか?

どっからどこまでを制作と言うのかわかんないけど、前のツアー中にも曲は作っていってるので。どこが最初かは、俺はよくわかんない。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE