The Birthdayチバユウスケが語る、現実をひっくり返す想像力

The Birthday

2021年7月28日に11枚目となるフルアルバム『サンバースト』をリリースしたThe Birthday。このアルバム、詞、歌、演奏、サウンド、全てが素晴らしい傑作だ。The Birthdayのフロントマン・チバユウスケへのインタビュー。2年半前の前作『VIVIAN KILLERS』のインタビューの時と同様、アルバムのこと、音楽のことを聞いた。

ーインタビュー本編とは関係ないですけど、フィッシュマンズの映画は観ましたか?

観てない。(明治学院)大学の先輩だったけど(笑)。

ーフィッシュマンズとは絡みはなかったんですか?

もちろん仲は良かったよ。(茂木)欣ちゃんも、ベースの(柏原)譲も。でもタイプが違うじゃん。チケット買わされて、ラママに観に行って。カッコいいバンドだなぁと思ったよ。スカとかロックステディみたいなことをやってて、その辺の良さはフィッシュマンズに教わったところもあると思うよ。

ーフィッシュマンズとミッシェルが一緒にライブをやったことは?

一回あったんだよね。なんかのイベントでね。でも育ちが違うっていうかさ(笑)。聴いてる音楽がまた違うもんでさ。

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE