ハリウッドザコシショウが語る、自身の動画ネタを生み出す新たなラボと取り巻く環境

ー喉は大丈夫なんですか?

喉は強いです。でも流石に今回は単独ライブを2日連続でやるじゃないですか。その次の日に仕事が入ってるとさすがに声が枯れてますね(笑)。

ーでもそれくらい声出して、ようやく声枯れるって感じですもんね。寝起きで喚いてもそんなに喉に支障をきたさないっていうのは本当に喉が強いんですね。芸をやることで培われた筋肉みたいなものもありそうですね。

筋肉は結構あるんですよ。脚の筋肉もあるし、腹筋もあると思うんですけど。でも、筋トレでつくような筋肉はやっぱりついてないですね。誇張モノマネですごくジャンプするとか、すごい変な動き方するっていう筋肉ばっかついてる(笑)。ライブでもドーパミンとか出てるのか、誇張モノマネでライブの時にジャンプしたら「え!こんな上までジャンプする?」っていう景色だったんですよね。怖っ!て思って。



ー舞台で鍛え上げられた、筋肉なんですね。もともと運動はやられてたんですか?

いや、そんなにやってないですよ、軟式テニス部でした。でも確かに、よくそんな動きできるなって言われますね。体幹がしっかりしてて、あんまりよろけないんです。倒れない。僕は今47歳ですけど、全国の47歳を集めて体幹ベストランキングみたいなのをやったら、たぶん100位には入ります(笑)。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE