米お見合い番組出演の連続強姦殺人犯が死亡

ロドニー・アルカラ(Corbis via Getty Images)

米現地時間2021年7月24日朝、カリフォルニア州矯正リハビリ課は、カリフォルニア州コーコランの病院でロドニー・アルカラが死亡したことを発表した。

アルカラは、1979年に当時12歳の少女ロビン・サムソーを殺害した事件で死刑判決を受けていた。当局は「死刑判決は1984年にカリフォルニア郡上級裁判所によって覆され、アルカラは新たな裁判を待つことになりました。1986年、アルカラはサムソーさんを殺害した罪で再び死刑を宣告されます。しかし2003年、連邦控訴裁判所で再び判決が覆され、新たな裁判が追加されました。彼のDNAが他の殺人事件においても容疑者のものと一致し、オレンジ郡の検察はアルカラをさらに別の4人の女性の殺害についても起訴しました」と、発表した。

関連記事:地下室の人食い殺人鬼、出会い系アプリに潜む恐怖|2021上半期ベスト

この10年間、アルカラはさらに3件の殺人事件についても起訴されているが、彼による殺人の被害者は実際にはもっと多いと考えられている。アルカラは、殺人を行う前に頻繁に自身による被害者の写真を撮っており、警察は少なくとも12人以上の女性、最高で130人の被害者がいる可能性を示唆している。現在、彼の殺人の被害者と見られる未だ特定されていない女性の写真が100枚以上発見されている。

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE