拷問以上の地獄 米刑務所で大問題になった「恐怖の独房」

1996年、米テキサス州ハンツビルにある老人受刑囚専用棟エステル棟にて。危険人物とみなされ、独房に収監された受刑囚(Photo by Ed Kashi/VII/Redux)

独房に入れられて数週間後、トゥンク・ウラズ受刑囚はすっかり平静を失っていた。叫び声を上げ、壁に頭を打ち付け始めた。震える手でシーツを結び、首をくくる輪を作ったが、天井にはどこにも引っ掛ける場所がなかった。

【画像を見る】触る、舐める、挿れる、悪行三昧のポルノ男優

「昼と夜が逆転し、しばらくすると昼も夜も関係なくなって、意識の中をさまよっていた」。囚人支援活動家のジャックことジャクリーン・ウィリアムズ氏に宛てた手紙で、ウラズはこう書いた。「俺はもうすぐ死ぬんだ、この檻に閉じ込められたまま死んでいくんだ、と思ったのを覚えている」

ウィリアムズ氏宛に手紙を書いたもう一人の受刑囚、ジョディ・ヒルはミシガン州矯正局から虐待とネグレクトを受けたと感じている。矯正局は男性受刑囚の施設に入れられたトランスジェンダーの女性に適切な保護をしなかった、と彼女は言う。「私の存在すら認めようとしない制度と私は戦っているの」と。彼女は2001年以来収監されているが、5年間独房に入れられたことがある。出てきたときには自分の歳もわからなくなっていた。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE