TWICEが語る、楽曲の進化とグループの成熟「私たちは大きく成長しました」

TWICE


TikTokへの取り組み、お気に入りの曲

ー最近TWICEはトレンドにのって積極的にTikTokを活用していますね。どんな動画を撮るかはどうやって決めているのでしょう? これまでの作品でお気に入りはありますか?

ナヨン:私たちのマーケティングチームが面白いアイデアを持ってくるんです(笑)。実際にお手本を作って、こういうのが流行っているんだよと私たちに見せてくれるので、それに合わせて撮影します。クリスマスに撮影したものは楽しかったですね。

ダヒョン:面白いものはたくさんありますが、最近の「Oh No」は特に面白かったですね。ナヨンが間違って上司にショートメッセージを送ってしまうというものです。

ナヨン:実をいうと、あれは状況がよくわからないまま撮影したんですよね。方向性がちゃんとわかっていたら、もっと本気で取り組んだんですけれど。

ダヒョン:BGMとすごく合っていて、大笑いしました。

ジヒョ:私たちTikTokでも人気なんですか?

ーええ、しょっちゅう見かけますよ。好評だと思います。

サナ:本当? 知りませんでした(笑)。

ジヒョ:私たちみんなジョークを飛ばしたり、ふざけたりするのが大好きなんです。ばかなことをするのも怖くないので、まだまだいろんなことができそうですね。

ナヨン:TikTokではかわいらしく笑うだけじゃなく、もっと臨機応変に面白い動画を作っていきたいですね。

ー最近はどんな曲を聞いていますか?

ジヒョ:ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークが(シルク・ソニック名義で)最近リリースした曲がすごく好きです。

ナヨン:私はThe Black Skirtsのニューアルバムが気に入っています。

ジョンヨン:私はポスト・マローンの「Circles」が好きですね。




Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE