JIMINが語る完璧主義とダンスに捧げる情熱、ARMYへの愛と感謝、BTSの未来

米ローリングストーン誌より、BTSのJimin(2021年4月6日、韓国・ソウルにて撮影) Photograph by Hong Jang Hyun for Rolling Stone. Fashion direction by Alex Badia. Shirt and necklace by Louis Vuitton.

「自分自身を本当に愛してほしいとみんなに言っています」とJIMINは言う。「今年は、自分にも同じことを言いはじめました」。

BTSのJIMINは、自分のことを「内向的」だと言う。表現力抜群のダンスや、少しのけぞって「Magic Shop」の高音域を完璧にキメるところを知るファンには意外に聞こえるかもしれない。米ローリングストーン誌が急きょ行った韓国の7人グループ、BTSの各メンバーへのインタビュー第2弾のなかで、JIMINは自身の完璧主義、コロナ禍に見舞われた1年で経験したこと、ダンス愛などについて語ってくれた。韓国の首都ソウルの所属レーベルの事務所内のスタジオルームから一つひとつの質問にじっくり丁寧に応えてくれたJIMINは、白いフェイクファーをあしらったフードつきの黒いジップアップタイプの冬用コートに大きな黒のバケットハットというコーディネートで、同席した通訳者への配慮として白いマスクをつけていた。

※先月、米ローリングストーン誌がBTSが本誌の表紙を飾ったことを記念して、各メンバーをフィーチャーしたデジタルカバーストーリーを数日にわたって掲載した。日本版も「Rolling Stone Japan vol.15」発売日の6月25日へのカウントダウン企画として、完全翻訳記事を毎日掲載していく。

【動画を見る】BTSのJIMIN 表紙撮影メイキング動画


ーファンのあいだではミックステープを制作中という噂ですが、本当ですか?


本当に正直に言わせてもらうと、公表できるものもなければ、準備中のものもないんです。いまはとにかく新しいことを試していて、未経験のことにも挑戦しています。でも、形になったものやリリースできるものはまだ何もありません。

ー昨年は立ち止まる時間が多かったと思うのですが、自分について何か新しい発見はありましたか?

自分自身のことを本当に愛し、強くなってほしいと、みんなに言っていることに気がつきました。そして今年は、僕自身にも同じことを言いはじめました。これは心のどこかに留めておかなければいけないんだと、自分に言い聞かせていたんです。それと、時折周りの人たちに対してピリピリしすぎていたことにも気づきました。ですから、自分のギアを戻すというか、原点に戻らないといけないと思ったんです。周りの人たちや自分との接し方に関して言うなら、原点に帰ることで昔の自分に戻れると思いました。いまでは、こうしたささやかだけど前向きな変化にも人々がポジティブな反応を見せてくれます。

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE