YouTube黎明期の超有名動画、NFTオークションにて約8300万円で落札

YouTube上の超有名動画『Charlie Bit My Finger』


動画投稿者であるチャーリーの家族によると、「今後はNFTとしてのこの動画を落札した3fmusicだけが、元となった動画の主役であるハリーとチャーリーをパロディした動画を作ることができます。その動画に自分で出演するのも良いですし、ご存知の通り、この動画の数多いファンの方にその名誉を差し上げても良いでしょう。また、現在の二人に注目した新しいバージョンを作るのもいいかもしれません」、とのことだ。

NFTとしてオークションに出品されたミーム動画としては、2021年4月に50万ドル(約5500万円)で落札された『Disaster Girl』の価格を大きく上回ることとなった。NFT市場では4月以降の価格は停滞気味で、数ヶ月前と比べ50%以下の総売り上げとなっていた中で『Charlie Bit My Finger』の落札価格は大きなニュースとなったようである。

From: ‘Charlie Bit My Finger’ NFT Sells for $760,999 at Auction

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE