RINGO TONE、4年ぶりのアルバムで示した曲に寄り添うアプローチ

ーこれからRINGO TONEとして目指していることを教えてください。

剛史:どんどん新曲を出していきたいですね。僕たちはSNSとかアピールが苦手だと感じているので、どんどん曲を出して、曲を使ってアピールしていきたい気持ちがあるし、それが強みかなと思っていて。2ヶ月に1曲とかハイペースで曲を出していくのが今の理想ですね。今はサブスクもあるので、1曲出すごとにCDのプレスにいくらかかるとか考えすぎなくてもいい。そういう面では恵まれている環境を使っていきたいと考えています。

真史:『Sick!!!!!』を出したことで、自分たちの方向性は3人の中で固まってきたので。これからの新曲は、もしかしたら『Sick!!!!!』を出す前の曲と雰囲気やアプローチが違ったりするかもしれないんですけど、それもちょっと楽しんでもらえたらいいですね。

ー『Sick!!!!!』というアルバムが新しいスタートにもなったんですね。

剛史:そうですね。再1stアルバムみたいな気持ちです(笑)。

真史:気持ち的にはね(笑)。マイナーチェンジなんですけど、バンド名も”RiNGO TONE”を、iが大文字の”RINGO TONE”に変更して。新しいっていう気持ちを込めて変えたので、これから新しい気持ちでやっていこうと思います。






<作品情報>



RINGO TONE
アルバム『Sick!!!!!』

絶賛発売中
価格:2200円(税込)
配信リンク:https://linkcloud.mu/01c31fd6
1. ソルトコーヒー
2. Sick!!!!!
3. あいつは雨のように
4. Easter
5. 暖炉
6. なんでかなあ
7. ねえ、リリィ
8. 花束

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE