どついたるねん、1stアルバム発売から10年目の日にアルバム発売

どついたるねん

どついたるねんが、2021年6月8日に最新アルバム『WILD&CRAZY大全』を発売する。

今作の発売日のちょうど10年前、2011年6月8日に1stアルバム『ダディ』を発売したどついたるねん。アメリカツアー、ファッションブランドとのコラボ、メジャーデビュー、メンバーチェンジなど怒涛の道を辿ってきた彼らの最新作となる。ジャケットは美術家 森千裕が描き下ろし、新曲含む全16曲が収録される。

関連記事:クリトリック・リスを追ったドキュメントバラエティ番組が放送

また、どついたるねんのメンバー・先輩からステイトメントが届いている。

2011年6月8日どついたるねんは『ダディ』というアルバムをリリースし、世に放たれた。それから7年で10枚のアルバムを出し記念すべく10年後、2021年6月8日『WILD&CRAZY大全』を発売する。その間に数々のメンバーチェンジ(のべ20人のポテトボーイの出入り)を繰り返しながらメジャーデビューしてみたりもした。後に同レーベルのどついたれ本舗の勢いに押し出されるかたちでエージェント契約を打ち切られた。(こんなアホを4年間育ててくれたEVIL LINEには感謝しかないですよ!号泣)そして我々はまたストリートに解き放たれた。

かつて敬愛するロックバンドがこう言っていた、『幸せについて本気出して考えてみたら いつでも同じ所にいきつくのさ』。バンドにとって幸せとは何なのか? 本気出して考えてみた。やっぱりアルバムを出すことだと思う。流れない水はボウフラがわく、流れる川ならタマちゃんが出現するかもしれないと。

そんなこんなでどついたるねんアルバムをこさえました。やさぐればかりのこの時代 俺たちがいかにワイルドでありクレイジーな存在であったのか証明をするアルバム『WILD&CRAZY大全』。山中湖のほとりでここ数年の自慢の曲たちを録音してきた。大事なジャケは美術家の森千裕さんにお願いした。森さんの作品は最高だ、英語習いたての中学生男子に見せたら言うだろう、WILD&CRAZYと!!!

あれから10年。なにがステートメントじゃボケっ!!



<リリース情報>



どついたるねん
最新アルバム『WILD&CRAZY大全』

発売日:2021年6月8日(火)
価格:2200円(税込)
=収録曲=
INTRO:ゴリ草物語
宇宙 椎名町 おばあちゃん
IQ7
MASK
セニョリータ
太陽のチョモランマトマト麺
パーティー
SKIT:松井のツボ
ボサ猫
チーズケーキ
ラブパワー
グラッチェ〜心のマッチョマン〜
温故知新
星によろしく!

OUTRO:おしっここぼしたのダレ

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE