黒人ドライバーを射殺した警官が殺人罪で起訴 判断ミスか意図的な武力行使か

Courtesy of photo:Stephen Maturen/Getty Images

米現地時間2021年4月14日(水)、ミネソタ州ブルックリンセンターの元警察官キム・ポッターが第2級殺人の罪で起訴された。ポッター容疑者は自身のテーザー銃と実銃を誤射し、ドーンテ・ライト氏を誤って殺害した。

ワシントン郡の担当検事のピート・オープットによると、ポッター容疑者は水曜、ミネソタ州に勾留されたが、彼女の出廷の日程はまだ明らかにされていない。

ワシントン郡の重大犯罪捜査チームディレクターのイムラン・アリー氏は「どんな職業にも重大な責任が伴いますが、警察官以上にその責任が大きいものはありません。大きな思慮分別と結果に対する責任からその信頼性が発生します。私たちは今回の事件を極めて重く受け止め、ポッター警察官がなぜテーザー銃でなく実銃での発砲に至ったのか原因の究明をしていくつもりです。彼女の行動がライトさんの殺害を引き起こしたことに関して、彼女自身が責任を負わなければなりません。担当検事のピーター・オープットと私は、ライトさんの家族に面会し、深くお悔やみを申し上げ、ライトさんのために全力で正義を尽くすことを約束しました」と、発表した。

Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE