J、約1年4ヶ月振り有観客ライブ開催「何が何でも、くたばんなよ」

J(Photo by 田辺佳子)

Jが、2021年4月10日に新宿BLAZEにてライブ「J LIVE 2021 -Keep It Real-」を開催した。

今回は、2019年大晦日のカウントダウンライブ以来となる有観客ライブを開催。ソロとしては約1年4ヶ月振りとなる有観客のステージで、またさらなる1歩を踏み出した。ここでは、オフィシャルレポートを掲載する。

関連記事:SUGIZOが語る、縄文文明から日本人が学ぶべきこと

お馴染みのSEが会場に鳴り響き、声は出せないものの拳を振り上げその気持ちを精一杯に表現するオーディエンス。Jが登場すると、イントロのベースラインが高揚感を煽る代表曲「go crazy」からライブはスタートした。続けて2曲目の「break」を終えたJは、「会いたかったぜ~! 会いたかったぜみんな~!」とフロアに熱く呼びかけたあと、「去年はライブをプランしては延期し、プランしては中止し、ついに1年が過ぎ去って、、、みんなもそうだと思うけど、俺たちも本当に悔しい思いをした1年でした。そうして1年4ヶ月経ち、やっとここまでたどり着きました!皆も無事でよかった!」と告げると、会場中が割れんばかりの拍手に包まれた。


Photo by 田辺佳子

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE