沖縄からの新たな歌声 新人アーティスト・MATSURIの魅力とは?

MATSURIの地元・沖縄でも彼女への期待はすでに高まっている。MATSURIをデビュー前から知るライブハウスモッズのオーナー・喜屋武尚は「MATSURIちゃん最初に出会ったのは2016年頃だったと思います。いつも元気いっぱいのステージで観客を魅了してました。表現力と感情移入された歌声は誰にも負けないと信じております。今後のMATSURIの活躍に期待します」と、彼女の人柄にも太鼓判を押している。

エフエム沖縄のディレクター・伊是名優子は「透明感のある伸びやかな歌声が、高校生の頃から沖縄県内で話題となっていた彼女。 初めて1st配信シングル『金魚すくい』を聴いた時、彼女の歌声に引き込まれ、番組内で楽曲をオンエアさせて頂きました。楽曲の世界観を最大限に引き出す表現力で、彼女が今後もどういった歌を届けてくれるのか、早くも期待感が高まります。MATSURIさんの歌声が「金魚すくい」という曲をきっかけに、多くの人に届く事を願わずにはいられません」と、いち早く地元で彼女をプッシュしてきた。琉球放送のテレビプロデューサー・田村健介は、「私が最初に興味を持ったのは、シンガーとしてのMATSURIではなく彼女が描く独特なイラストでした。まるで沖縄らしくない寒色系の世界観に惹かれてMATSURIの楽曲を聴いてみると、その歌声は、昨今の暗く寒い暮らしの中で、聞く人の心に灯りをともすような暖かさにあふれていました。沖縄が育んだアーティストMATSURIの絵と音が、海を越えてたくさんの人たちに届きますように」と、歌声だけに限らない彼女のアーティスティックな才能を評価している。

沖縄から全国へと大きく舞台を移すMATSURI。力強さと切なさ、繊細さと深みが共存した歌声が日本列島に響く。満を辞して発表される今作「金魚すくい」はそんな彼女の大きな一歩目として、これまでの金魚鉢のような小さな場所から海を越えてその声を響かせてくれるだろう。これからの彼女の動向にも注目していきたい。



<リリース情報>



MATSURI
1st digital single『金魚すくい』

リリース日:2021年4月4日(日)

公式サイト:https://matsuri.beinggiza.com

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE