BEYOOOOONDSが語る意識改革 アイドルグループの一員として考えたこと

ハロプロ以外の影響源

―皆さんは日々練習を重ねていく中で、ハロー!プロジェクトの先輩以外から影響を受けることはありますか?

山﨑 私は小さい頃からミュージカル「アニー」が大好きなんですけど、初めて生で観たときに自分と同い年ぐらいの子が大きいステージで歌ったり踊ったりするのを見てすごく衝撃を受けて、それが芸能界で活動したいと思ったきっかけなんです。なので、今でもよく「アニー」のCDを聴いたりしてます。BEYOOOOONDSの楽曲はミュージカルの歌い方とは違うんですけど、演劇チックな歌とはつながるものがあるので、そこからは影響を受けていると思います。

里吉 私は5歳からダンスをやっていたので、海外のブラックミュージックをよく聴いていたんですけど、両親の影響でFolderさんと安室奈美恵さんがすごく好きで、今も初心にかえりたいと思うときとか、BEYOOOOONDSのMV撮影前に表情の参考にするために安室奈美恵さんのMVを観たりしています。安室さんはダンスだけじゃなくて、リップシーンでちょっと動くときに見せるダンスみたいなグルーヴ感が素敵なんです。

―今、うたのさんに一番ハマる安室さんのMVはなんですか?

里吉 そうですね~! 難しいんですけど……お芝居チックな動きということを考えると「NEW LOOK」みたいなドラマっぽいMVですね。カッコよく踊る人がかわいい表情をするというギャップが好きなんです。

―紗耶さんはどうでしょう?

江口 私はハロー!プロジェクト以外でめっちゃ詳しいというアーティストさんはあまりいないんですけど、私は移動中とかずっと音楽をかけているので、街中で聴く流行りの曲とか、「これだ!」と思うような楽曲を一日中延々と聴いたり歌ったりしています。そうやって歌うことが自分の歌につながっているかどうかはわからないですけど、何かになっているんじゃないかと思います。

―最近ハマった曲はなんですか?

江口 えー、なんだろう? 最近ずっと聴いてるのは菅田将暉さんの「虹」ですね。特にAメロが好きです。私は普段、菅田将暉さん、米津玄師さん、あいみょんさんみたいに皆さんが知っているようなアーティストさんの曲を聴くことが多いんですけど、好きになる曲の傾向みたいなものはなくて、そのときの心情に寄り添ってくれるような曲に脳が反応してるんだと思います。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE