BEYOOOOONDSが語る意識改革 アイドルグループの一員として考えたこと

妹みたいに見てくれているのがうれしい(江口)

―では、紗耶さんについてお願いします。

江口 これ、緊張するねぇ~(笑)。

山﨑 紗耶ちゃんは私のひとつ下の後輩で、2人とも地方組として一緒に活動することが多くて、BEYOOOOONDSでデビューしてからも一緒にいることが多かったので妹のように思っています。

江口 (うれしそうに)うわぁ……。

山﨑 私にとってBEYOOOOONDSの中での妹は岡村美波ちゃんと江口紗耶ちゃんなので、紗耶が楽しいことをしてると、「あ、楽しそうだな」って思うし、落ち込んでると「落ち込んでるのかな?」って思うし、私は一人っ子なのでこうやって自分と話をしてくれる女の子がいるのがうれしくて。

―なるほど。

山﨑 あと、紗耶の絶対にピッチを外さない歌声。ぴったりハメるし、しかも力むんじゃなくてさらっと歌うので、それは研修生の頃からすごいと思ってました。なので、紗耶のパートがくると安心して聴けるし、私は紗耶の歌声が……これはあまり言ったことなかったんですけど、すごく好きです。

江口 わぁ~!

山﨑 本当にすごいと思いますね。「なんで音外さないんだろう?」っていつも思いますし、しれっとすごいことをやってると思います。

江口 (拍手しながら)うれしい。もう~。

山﨑 (里吉に向かって照れくさそうに)じゃあ、次、どうぞ!(笑)

里吉 紗耶ちゃんが研修生活動をしていたのはもちろん知っていて、そのときのイメージは「赤ちゃんみたいなちっちゃい子」っていう感じだったんですよ。でも、私がBEYOOOOONDSに加入して、最初はすごく年が離れている気がしていたんですけど、気づいたら紗耶ちゃんはすごく大人になっていて、ステージでも、カッコいい曲で「え、そんな表情するんだ!」ってドキッとさせられたかと思えば、関西魂で弾けるところもあって、いろんな表情を使い分けてるのを見て驚きます。今は気づいたらメンバーの中で一番同級生っぽい会話をしているんですよ。

―例えば?

里吉 2人でいるときは、今、自分がグループの中でどういう立ち位置にいるのか、みたいな真面目な話もしますし、思い出せないぐらい他愛のない話もします。本当に学校の仲良しな友達と話しているような感じなんですよ。しかも考え方がどんどん大人になっていってて、すごく話しやすいので楽しいです。

江口 めちゃめちゃ褒めていただいて……。まず、妹みたいに見てくれているというのがうれしいです。私にはお姉ちゃんがいるんですけど、大人数のきょうだいに憧れていて、BEYOOOOONDSのメンバーは家族よりも一緒にいる時間が長いので、本当のお姉ちゃんのように喋ってます。あと、めちゃめちゃ歌が上手なゆはさんに歌を褒めていただけるなんて光栄です。

里吉 「ゆはさん」(笑)。

山﨑 いやいや、なんか上からですみませんねえ(笑)。

江口 うーたんが大人っぽいって言ってくれたのもうれしいです。確かに、BEYOOOOONDSは年上のメンバーがほとんどなので、そういうお姉さんたちの言葉が日に日に染みついてるのかなと思います。同級生の友達みたいに喋りやすいって言ってもらえるなら、これからもたくさん喋りますよ(笑)。普段、こうやって印象を聞くことはないので、照れくさいというか、すごくうれしいですね。


Photo by Rika Tomomatsu

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE