BEYOOOOONDSが語る意識改革 アイドルグループの一員として考えたこと

自分を肯定するのは苦手(里吉)

―では、今回インタビューに参加している3人それぞれの成長について、残りのお人から説明してもらえますか? まずはうたのさんからお願いします。

山﨑 個人的にうーちゃん(里吉)は第一印象からそこまで大きく変わってなくて。まず、初めて会ったときから顔が私のタイプだったんですよ。

里吉 ありがとうございます!(笑)

山﨑 今はそのかわいさに磨きがかかって、「大人っぽいかわいさ」があるんですよ。あと、いつも思ってるのは、うーたんはすぐに反応をしてくれるんです。例えば、私が何か面白いことをみんなの前でやってスベったりしても、うーちゃんは笑ってくれるんです。何かやったらとりあえず笑ってくれる。

里吉 昔より拾うよね。

山﨑 そう(笑)。だから、イベントとかでトークをしてるときも「たぶん、うーちゃんが拾ってくれるだろうな」と思えるからやりやすいですし、いつもありがたいなと思ってます。

江口 うーたんは年齢を重ねるごとに美しさとかわいさに磨きがかかってると思うんですけど、私が見てて一番成長してると思うのは「見せ方」です。加入したての頃はダンサーとしての見せ方がカッコいいと思ってたんですけど、最近はアイドルとしてのかわいい見せ方に磨きがかかっているなと思っていて、セリフやソロパートでしっかりみんなの心を掴むような瞬間を見せてくれていると思います。最強ですね!

―そう言われてみていかがですか?

里吉 こういう話をメンバーと面と向かってすることがないので恥ずかしいですけど、そういうふうに見てもらえるのはうれしいです。普段練習していても自分で自分のことを肯定するのはなかなか難しいので、そうやって言ってもらえると自信になります。

―自分を肯定するのは難しいですか?

里吉 難しいですね。私は苦手なほうだと思います。落ち込みやすいとかネガティブということではなくて、自分のことになると、「もっとこうしたい」とか「ここ、もうちょっとうまくできたらな」という部分に目がいきがちで。


Photo by Rika Tomomatsu

―自分に対して厳しくなっちゃうんですね。

里吉 もっと自分自身に自信が持てるようになったらいいなと思います。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE