Tielle、ドラマ『スイートリベンジ』主題歌テレビサイズ配信

Tielle

個性派女性シンガーとして注目を集めるTielleが、2021年3月22日より動画配信サービスFODにて配信開始のドラマ『スイートリベンジ』の主題歌を担当することが発表された。

劇伴作曲家として国内外で活躍する澤野弘之のボーカルオーディションでその実力を見出され、繊細さと力強さを兼ね備える歌声を持つTielle。彼女が主題歌を担当するドラマ『スイートリベンジ』は、FOD発で原案・澤田賢一、漫画・柏屋コッコのコミックを実写化した恋愛復讐劇のドラマ。主題歌「SWEET LOVE」を書き下ろしたTielleは、同楽曲の制作に込めた想いについて、下記のようにコメントを寄せている。

関連記事:aikoが語る、日常を歌にするまでの過程「絡まった洗濯物は好きという気持ちと同じ」

・Tielleコメント
今回、このお話をいただいた時はすごく驚いたのと同時にとても嬉しく気持ちが高揚しました。すぐに原作を読ませていただき、現代に生きる大人女子の香ばしくも甘い恋愛模様がジェットコースターのように目まぐるしく、また人間らしく動いてゆくような物語に感じました。そんなストーリーに音楽で関われる事は、大人女子に届いて欲しい恋愛の曲を作って来た私にはとても嬉しく、また瘡蓋を剥がしてしまいそうなそんな曲を目指そうと意気込みました。

絵の感じからPOPな印象を受けたので、制作チームとともに話し合い、サウンドは POPに、前向きな感じ、でも歌詞や歌い方で「傷ついてゆく心の悲しみや怒り、そして甘さ」を入れ込めたら聞くたびに痛みに沁み込んでいき、共感してもらえるんじゃないか? と思い意識しました。個人的に大人は何歳からとかでは測れないと思っていて、幾つになっても恋愛はエネルギーが要るし、失恋は悲しい。私は「大人女子」という言葉が結構好きで、大人と子どもの間のような危うさ、何事にも迷ってる感じがたまらなく愛おしく思う。そんな迷える恋愛をしている大人女子の日々の生活にこの曲が寄り添えたら嬉しいです。また、彼女たちの寝る前の大切な時間にこのドラマが届き、少しでもスッキリした朝にできたらいいなと思っています。

主題歌「SWEET LOVE」(TV Size)は同ドラマの初回配信/放送にあわせて、3月23日(火)0時より各音楽配信サイトにて配信開始予定。



<番組情報>



ドラマ『スイートリベンジ』

配信(FOD):2021年3月22日(月)25時05分~配信開始。以降、毎週(月)24時最新話配信
放送(フジテレビ系):2021年3月22日(月)25時5分~26時5分
■出演:夏菜、森永悠希、古畑星夏 他
■スタッフ:
原作:『スイートリベンジ』澤田賢一(原案)・柏屋コッコ(漫画)
脚本:守口悠介/大原夕季
編成企画:枝根聡樹
企画・プロデュース:野村和生
プロデューサー:澤田賢一
演出:中前勇児
■制作協力:俳優座
■制作著作:フジテレビジョン

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE