ヘンリー王子夫妻が明かした5つの衝撃的事実

ヘンリー王子とメーガン妃の今後は?

イギリスを離れた後、短期間ではあったものの、夫妻はカナダに滞在した。その後、ふたりはカリフォルニア沿岸のサンタバーバラの東にあるモンテシートという町で暮らしている(ウィンフリーもこの界隈の住民で、「ご近所さん」と呼び合っている)。番組中、夫妻はウィンフリーに新居を案内して回った——“アーチーのチック・イン”と命名されたニワトリ小屋も含めて。

夫妻は現在、SpotifyとNetflixのプロジェクトに取り組むかたわら、共同で立ち上げた団体・アーチウェルを通じてチャリティ活動を行なっている。

今回のインタビューの重要点は、人々に優しさと愛情を求めることを奨励したい、というメーガン妃の言葉だ。「その人をめぐって密室でどんなことが起きているかなんて、まったくわかりません。だから、思いやりの気持ちを持ってください」

ヘンリー王子とメーガン妃のインタビュー後、王室から直々の反応はないものの、女王は英連邦の記念日である「コモンウェルス・デー」の祝祭の一環として3月7日に発信されたメッセージ動画の中で「前代未聞の時代」における「結束」と連帯を呼びかけた。



更新情報(米現地時間3月11日):夫妻とウィンフリーのインタビューを受け、ヘンリー王子の兄にあたるウィリアム王子は、「私たちは人種差別的な家族ではまったくありません」とメディアに語った(米NBC)。さらにウィリアム王子は、ヘンリー王子とはまだ話していないが、今後話すつもりだと述べている。

更新情報(3月9日):夫妻とウィンフリーのインタビューをめぐり、エリザベス女王の代理として英王室が公式声明を発表。「ヘンリーとメーガンがどれほど困難な数年間を送ってきたかを知り、家族全員が悲しんでいます」と述べた。

さらに声明は次のように続く。「インタビューで取り上げられたさまざまな問題、とりわけ人種に関するものは深刻に受け止め、家族が内々で対処するべきものです。ヘンリー、メーガン、アーチーが今後も家族の一員として愛されることに変わりはありません」

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE