アイアン・メイデンがメタリカのあの曲を作曲していたら? あるカバー動画が話題に

フィンランドのYouTuber・Börje Unchained(ボルエ・アンチェインド)

フィンランドのYouTuber・Börje Unchained(ボルエ・アンチェインド)が、メタリカの「Enter Sandman」をカバーした動画が話題になっている。

メタリカ最大のヒット曲は『Enter Sandman』だが、もしこの曲がメタリカに最も大きな影響を与えたバンドのアイアン・メイデンによって作曲されたものだったらどうなるか? ボルエが1980年代のアイアン・メイデンのスタイルで演奏したリスペクトフルなカバー動画が話題になっている。

英メタル・ハンマー誌によって取り上げられたこのカバーは、ボルエがアイアン・メイデンのメンバーたちの仮面を被りながら、一人でボーカル以外の全パートを演奏している。「Enter Sandman」の印象的なイントロのリフはより重々しく、サビにはよりアイアン・メイデンらしいハーモニーとこれ見よがしのトリルを見せつけてくれる。ボーカルを務めたロビン・ロイは、アイアン・メイデンのボーカルであるブルース・ディッキンソンのまるで空襲警報のようなハイトーンを非常に巧みに再現。曲の終わりにかけて、お決まりの「Scream for me……」を披露している。

関連記事:メタリカ『S&M2』を考察「ライブアルバムを超越した、バンドの成熟と探究心の証」


Translated by Kazuhiro Ouchi

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE