BABYMETALが語る、ヘヴィメタルから教えてもらったこと

左:SU-METAL(Vocal & Dance)、右:MOAMETAL(Scream & Dance)(Photo by OGATA,Hair and Make-up by aya watanabe, Styling by Shohei Kashima <W INC.>)



 伝えたい「ありがとう」の気持ち

ーNHK紅白歌合戦を経て、2021年には日本武道館10公演に挑みます。10周年アニバーサリーイヤーの締めくくりとしてはインパクトの大きいものになりますね。

SU-METAL:今年はアジアツアーだったりとか計画していたことが次々と中止になってしまって自分の中ですごく無気力というか……。本当はこの1年間で10年間の感謝の気持ちを伝えたいなって思っていたので、最初はそれが出来なくてもどかしいって思ってたんですけど、まずはこうやって動き出せたことがすごくうれしいです。そして鹿鳴館や武道館っていう、私たちにとってターニングポイントとなった場所でライブをやらせてもらえること。そこに対しての意気込みとしては、やっぱり恩返しがしたいなって。「ありがとう」って伝えたいなっていう思いがあって。

紅白歌合戦は日本で歴史のある歌番組で、メタルを知らない人ばかりだと思うんですよ。私はこのコロナの期間にメタルの音楽に救われて、メタルの音楽の持っている強いパワーにすごく後押しされて。今こんな時だからメタルを必要とする人っているんじゃないかなって。私たちの音楽を通してメタルという音楽に出会って、誰かをサポートできるようなそんな入口になりたいですし、そういうきっかけを作れればいいなと思ってます。



MOAMETAL:奇跡が起こってよかったと思いました。このコロナの期間で出来ないことのほうが多すぎて、BABYMETALとして無力さを感じることが多かったんですけど、こうやって皆さんの前で何かを届けられるきっかけが用意してもらえて、本当に幸せです。だからこそ、せっかくそういったチャンスをもらえてるんだから画面を通してでもBABYMETALが伝えられることがあればいいなと思うし、ありがとうの気持ちとか笑顔になってほしい私たちの想いが少しでも伝わればいいなと思います。

【関連画像を見る】撮り下ろし写真、SU-METATソロカット+MOAMETALソロカット

<INFORMATION>


『10 BABYMETAL YEARS』
BABYMETAL
トイズファクトリー
発売中
https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/10babymetalyears

1. ド・キ・ド・キ☆モーニング
2. ヘドバンギャー!!
3. イジメ、ダメ、ゼッタイ
4. メギツネ
5. ギミチョコ!!
6. Road of Resistance
7. KARATE
8. THE ONE
9. Distortion (feat. Alissa White-Gluz)
10. PA PA YA!! (feat. F.HERO)


10 BABYMETAL BUDOKAN

DOOMSDAY - VII
3月15日(月)東京・日本武道館
DOOMSDAY - VIII
3月16日(火)東京・日本武道館
DOOMSDAY - IX
4月14日(水)東京・日本武道館
DOOMSDAY - X
4月15日(木)東京・日本武道館

https://www.babymetal.com/10babymetalbudokan/

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE