サングラスをかけたラマ? レゴのキャラクターがDJデビュー

謎の新人DJ/プロデューサー、L.L.A.M.A.

ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)傘下のAstralwerks Recordsは先週、ファミリーフレンドリーなDJ/プロデューサー、L.L.A.M.A.(Love, Laughter, And Music Alwaysの略字)との契約を発表した。

プレスリリースによれば、「レコード契約を結んだ初のレゴフィギュア」とのことだ。デビューシングル「Shake」にはニーヨとデレオンをフィーチャリング。ライアン・テダーとデイヴィッド・スチュワートの共作で、スチュワートはプロデュースも手がけている。スチュワートはBTS――世界最大のK-POPバンド――のスマッシュヒット作「Dynamite」の共同作曲・プロデュースを担当したことでもよく知られている。また周知のとおり、ヒット曲を連発するテダーの実力は自らのバンドにとどまらず、最近ではマイリー・サイラスやジョナス・ブラザーズなど100%人間の既存のスーパースターらの作品にも名を連ねている。

ところでL.L.A.M.A.とは何者か? Astralwerksの誕生物語によればこうだ。L.L.A.M.A.は南米のアンデス地方に生まれ、「人々をハッピーにする音楽を作りたいという夢を追い求めて」ロサンゼルスへ移住。いかにもフィクションな話だが、L.L.A.M.A.はパーティでテディと知り合う。「ダンスフロアで僕についてこれたのは彼だけだった」とは、プレスリリースに書かれたL.L.A.M.A.の言葉だ。「数日後、彼が僕の家に現れ、僕らは意気投合した。日が暮れるころには『Shake』が完成した。素晴らしい曲だった。楽しくて、エネルギッシュで、思わず踊りだしたくなる」

【動画を見る】グラサン姿のラマが踊るミュージックビデオ

少なくとも、保護者はこうした話を子供たちに語ってやれる。大人たちはラマの被り物をしたパフォーマーの正体を訝しむだろうが、Astralwerksはローリングストーン誌の取材に対し、そうした情報は企業秘密だと断言した。

「Shake」はSpotifyやApple Music、Amazonなど主要ストリーミングプラットフォームで入手できる他、VIDIYOでも閲覧することができる――プレスリリースによれば、「子供向けに開発され、子供たちの創造性や音楽への共通の情熱を称え、広げることを目的とした遊び心あふれる画期的なミュージックビデオ制作体験」だ。LEGO社とUMGの共同開発によるプラットフォームは、より安全かつ規制されたデジタル環境を提供する子供版TikTokとも言える。

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE