18歳ラップアーティストさなりが語る、SKY-HIからの励ましと己のための創作活動

ー自分自身のために、自分が作りたい作品を1人で作り続けてきたんですね。

そうですね。社会や誰かに何かを伝えたいというよりは、自分が書きたいことを書いて、それが誰かに伝わってたらそれはそれで嬉しい。誰かに分かってほしい、伝えたいみたいなことは、そこまで意識して考えていないかもしれないですね。伝えたいことというのは、相手に理解を求めていることな気がしていて、あまり言いたくないんですよね。人のためとか言うと、嘘をついてる気がしちゃって。

ーあくまで自分自身に正直でいたいんですね。

なるべく自分に嘘をつきたくないというか。今は自分が感じたり、思ってることに忠実、素直でありたいと思っています。

ーそれこそ「2FACE feat. SKY-HI」は、さなりさんの辛い時期があったからこそのリリックだと思うんです。ファンにどう理解されるのかは、そこまで強く意識してはいないですか?

むしろ「2FACE feat. SKY-HI」の歌詞に関しては、僕はあまり書きたくなかったことなんですよ。自分の気持ちをありのまま話してる感じがちょっと恥ずかしいと思っていて。むしろ伝わって欲しくないという気持ちすらあるくらいなんです(笑)。



ーあくまで自分自身のために創作するというのが、小学生の頃から続いてきた創作活動の根本なんですね。

たぶん、伝えたいことというよりは書きたいことがあるんですよね。その書きたいことが、誰かに伝わってたら嬉しいな、ぐらいの感じかな。それが皆に伝わっていたらそれはそれでいいし、伝わらなくても自分のやりたいことや書きたいことは書けているからそれだけでもいいです。

ーコロナ禍で色々と活動しにくい時期ではあるかもしれませんが、これから挑戦していきたいことなどあれば教えてください。

最近は、楽器を弾けるようになりたいと思ってます。ピアノを弾けるようになったら、弾き語りとかもしてみたいです。今はお仕事が来たら、面白そうであればとりあえずやってみたいので、挑戦できるものは何でも挑戦していこうかなと思っています。楽器、演技とか芝居の仕事だろうが、面白そうであれば縛らずになんでもやってみたいですね。



<リリース情報>

さなり
「2FACE feat.SKY-HI」

発売日:2021年1月6日(水)
収録曲:
1. 2FACE feat.SKY-HI
2. Sublimate
3. Future(redoing)

Official Site:https://sanaridayo.com


Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE