18歳ラップアーティストさなりが語る、SKY-HIからの励ましと己のための創作活動

ー「2FACE feat.SKY-HI」のリリックでは、「聴かせたいゴミ 聴かないでほしい」など、さなりさん自身の中で苦労していた感情が吐露されています。

言ってみればそうかな。SKY-HIさんと曲を作るということで、自分の中でハードルを高くしていて、どういう曲を作ろうかなという悩みもありました。いっぱい考えたんですけど、結局は今の自分の気持ちをありのまま書こうと思って。そういう作り方が自分は一番好きだし。でも曲を作っていた当時は本当にリリックの通り悩んでいて、全然楽しくなくて。



ーSKY-HIさんのパートでは、そんな当時のさなりさんに向けられた励ましのリリックがあります。これを受け取ったときは、どう感じました?

元気付けられましたし、ちょっと恥ずかしくなるくらいアツいリリックで。SKY-HIさんも「これくらいアツくなってもいいかな? ちょっと照れるよね?」って訊いてくれてたんですけど、これぐらいがいい感じですよと伝えて。SKY-HIさんのパートには僕の曲のタイトルも散りばめられていて、さなりのためだけに書いてくれたんだなと思いました。オファーにしっかり応えてくれたのが、とても嬉しかったです。SKY-HIさんとは、ずっとフィーチャリングしたいねという話はしてきていたので、待ちに待った機会でした。

ーさなりさんのパート「誰かの正しさに 日毎夜毎踊らされているんだ」という言葉は、社会にも目を向けているのかなと思いました。例えばSNSでは、自分が正しい前提で何かに意見をしたりするようなことも増えて、そういう部分にも目を向けているのかなと。

そういうこと自体は、この曲を作るときに考えたというより前から思っていたことで。SNSやインターネットを見て思ったり、きっと生きていれば誰でも思うことなんですよね。

ーさなりさんは小学校の頃からYouTubeに動画投稿もされていました。自分に向けられた高評価や低評価ボタンもあり、色々なコメントも飛び交っている場所だと思います。だからこそ、ずっと感じていたことなんですか?

ずっと感じてましたね。特にYouTubeのコメント欄を見ながら動画を見る人が多いので、ちゃんと動画を見ていないのに、コメント欄で動画の内容を判断されることもあるし。そういうコメントを書いてるのがどういう人物かもわからずに。見えない何かに踊らされてる感覚は、昔から感じてましたね。僕自身も何に対しても影響を受けやすい方で、ネガティブなことにはあまり影響を受けないようにしてますけど、良くも悪くも受けやすいと思いますね。

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE