浜田省吾ファンクラブツアー映像、板屋宏幸監督とともに振り返る



田家:これは1985年に時任三郎さんに書いた曲です。これを選んだのは?

板屋:この曲は、『Shogo Hamada Official Fan Club Presents "100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013「曇り時々雨のち晴れ」』が今回リリースできたきっかけになった曲なんです。

田家:先ほどのお話に出ていた曲ですね?

板屋:そうです。今年はファンクラブツアーが中止になって、夏前からYouTube展開をしていて。既発のものから切り出すんじゃなくて、新しいものを観てもらいたいと思っていたんです。『Shogo Hamada Official Fan Club Presents "100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013「曇り時々雨のち晴れ」』の「Walking in the Rain」が、僕の中でとても印象的だったんですよ。

田家:このツアーはこの曲のためにあったと言ってもいいくらい、印象が強かったですもんね。

板屋:ええ。頼まれていなかったんですけど、自分で作って、これをアップしたいと直談判したら「いいじゃないか」と言ってもらいまして。

田家:それで公演曲の全編作ろうという話になったんですか。

板屋:その前に、浜田さんが「他のも観たいなあ」と仰ってくれたんです。でもその時はまだ他の映像の編集はしていなくて……。

田家:その続きは順番にお訊きしていきましょう。お聞きいただいたのは、『Shogo Hamada Official Fan Club Presents "100% FAN FUN FAN" On The Avenue 2013「曇り時々雨のち晴れ」』から「Walking in the Rain」でした。

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE