ちゃんみなとSKY-HIが贈る、真面目に不真面目なクリスマス・ソング

「今年はクリスマスをめちゃくちゃ祝おうと思っています」

ーこのタイミングだからこそ生まれた奇跡的な1曲ともいえますね。

SKY-HI : 俺の人生プランで、この曲を出すという考えはなかったので。

ちゃんみな : 私もなかった。

ーそんなイレギュラーな中で生まれた曲ですが、手応えはいかがでしょう。

ちゃんみな : 私は、手応えはめっちゃある。

SKY-HI :ものを作る姿勢とか、作り方、メソッド、そういうのを含めてアーティストとしてのリスペクトがちゃんみなにはあって。手応えを感じるポイントとか感じ方が特徴的だったし、それが知れたのはすごくよかった。現場の空気も、手応えを感じていることを、みんながどんどん言っていく瞬間があって、それはすごい気持ちがよかったね。チーム感がほんとに楽しかったですね。

ーそういう話を聞くと、これ以外の2人の共作も期待してしまいますね。

SKY-HI : 2人でやった唯一の曲が「Holy Moly Holy Night」でいいのかっていう話にはなってくるよね(笑)。

ちゃんみな : そうそうそう(笑)。

SKY-HI : あまりにもイベント・ソングではあるので。例えば、夏フェスで一緒になったときにやれるみたいな曲を1個作らないと、せっかくだからもったいない気はするんだよね。

ちゃんみな:ここまで合っちゃったし、しっくりきちゃったから。次がどうなるかはあれですけど、うちらのことだから見つけるとは思うんです。お互いそれぞれの人生を生きながら、こういうのをSKY-HIとやりたいな、やったらおもしろいだろうなってタイミングで私も声をかけると思うし、たぶん彼も然りだと思う。そのタイミングが上手く合った時にやれたらいいですね。今年はクリスマスをめちゃくちゃ祝おうと思っています。

SKY-HI : めちゃくちゃにね。

ちゃんみな : 1年分祝ってやる。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE