BLACKPINK、初のオンラインライブ開催を発表

年末に初のオンラインライブの開催を発表したBLACKPINK


オンラインライブのチケットは、こちらの専用ページからBLACKPINKのYouTube公式チャンネルメンバーシップに入会することで購入可能だ。プレスリリースの中でBLACKPINKは、入会者に「おまけの特典」を用意していると述べており、チケットには2タイプの料金が設定されている。ひとつは3590円のSTANDARD、もうひとつは、4790円のPLUSだ。どちらにもストリーミング、再放送、カスタマイズされた絵文字が含まれる一方、PLUSにはバックステージコンテンツという特典が付く。12月4日の14時にBLACKPINKがYouTubeの公式チャンネルに登場する際、より詳しい情報を発表するとプレスリリースには記されていた。

>>関連記事:BLACKPINK、初の東京ドーム公演で見せた圧巻のスペクタクル

10月2日にリリースされたBLACKPINK初のフルアルバム『THE ALBUM』は、本誌のTop 200 Albumチャートで初登場2位についた。アルバムセールスが9万を超えるなか、『THE ALBUM』はその週でもっとも売れたLPとなった。それだけでなく、最初の週のセールスは、K-POP史上もっとも高い数値を記録した。

メジャーアーティストがアルバムをリリースすれば、当然、次はそのアルバムを携えたツアーを行う。しかしながら、そうした活動は新型コロナウイルスに伴う規制のせいで不可能になっている。そこで他のアーティスト同様、BLACKPINKはライブストリーミングを頼ることにした。

「私たちのことを辛抱強く待ち続けてくれたBLINKSのみんなのために、とびきりスペシャルなことをして一年を締めくくりたかったんです」と、BLACKPINKは声明を発表した。

>>関連記事:BLACKPINK、コーチェラに降臨 その歴史的瞬間を現地ルポ

YouTubeのグローバル部門の責任者を務めるリオ・コーエン氏は、「これほど素晴らしい才能の持ち主たちとYGエンターテインメントのチームとパートナーシップを結び、絶対に見逃せないライブストリーミング体験をお届けできることを誇らしく思っています」と言い添えた。



Translated by Shoko Natori

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE