ビリー・アイリッシュ『バッド・ガイ』10億回再生突破記念、世界初の無限再生動画が誕生

進化し続ける実験としてYouTubeが立ち上げた「Infinite Bad Guy」



こうした技術的な要件の都合上、「Infinite Bad Guy」は従来のYouTubeで生配信することができない。その代わりとして、主催者は特設サイトbillie.withyoutube.comを立ち上げた。

「最先端技術関連のアイデアを駆使することが大好きなチームとして、こうしたアイデアをYouTubeの規模に適応させ、クリエイティブかつ豊富なコンテンツのグループと一緒に仕事ができるのは、まさに唯一無二の体験です」とGoogle Creative Labのプロデューサーを務めるジェイ・チェン氏は本誌にコメントした。「このプロジェクトは、YouTubeのファン・カルチャーに捧げられた、愛に満ちた記念碑であり、多様性と素晴らしい偉業を象徴しています。動画の組み合わせは数十億ありますから、2度と同じ動画は観られませんし、とにかく、はやく皆さんに試していただきたいです」。



YouTubeのグローバル・アーティスト・リレーションズ部門のトップを務めるヴィヴィアン・ルウィット氏は、次のように言い添えた。「私たちは、ビリー・アイリッシュが世界的なスーパースターになるまでの道のりをビリーと彼女のチームとともにするという栄誉を与えられました。今日は、『バッド・ガイ』の再生回数10億回突破と、ビリーの熱狂的なファンの皆さんとともに『Infinite Bad Guy』の動画制作に光を当てられたことをお祝いでき、大変光栄です。この唯一無二の体験こそ、ビリーと彼女のYouTubeコミュニティを称える私たちなりの方法なのです」。

From Rolling Stone US

Translated by Shoko Natori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE