AC/DC、ブライアン・ジョンソンとフィル・ラッド正式復帰と新曲制作をほのめかす

AC/DC(from AC/DC Twitter)

数ヶ月間流れた噂の後、オーストラリアのバンドAC/DCのボーカルであるブライアン・ジョンソン、ドラマーのフィル・ラッド、ベーシストのクリフ・ウィリアムズが、バンドの元に戻ってくることを発表した。

AC/DCは、ギタリストでありオリジナルメンバーであるアンガス・ヤングとその甥のスティーヴィー・ヤングを含む5人のメンバーが写る新たなアーティスト写真を公開した。先日、赤いAC/DCのロゴがチラつくショート・ビデオをTwitterで公開し、今回のメンバーによる活動を匂わせていた。ブライアン、フィル、クリフの3人のメンバーが復帰しての再始動について、バンドとしてオフィシャルな声明は発表していないものの、「#PWRUP」のハッシュタグを使っており、最新シングルかアルバムのリリースを匂わせている。数週間前には、バンドのオフィシャル・サイトにMV撮影の様子を収めたと思われる写真数枚が掲載された。



ブライアン・ジョンソンは、聴力の問題で2016年のロック・オア・バスト・ツアー中に脱退していた。残りのツアー公演は彼の代わりに、アクセル・ローズがボーカルとして参加。元ドラマーのフィル・ラッドはアルバム『ロック・オア・バースト』のレコーディングには参加したものの、ツアー開催前に、ニュージーランドにて、殺し屋に殺害を依頼した容疑と覚醒剤所有の容疑で逮捕されていた。なお、告訴の一部は最終的に取り下げられ、フィルは8か月の自宅軟禁を宣告された。

元ベーシストのクリフ・ウィリアムズはAC/DCのライブを欠席したことがなかったが、ロック・オア・バーストツアーの終了とともにバンドの脱退を発表。当時、彼は「マルコム・ヤングを失い、フィル・ラッドもいなくなってしまい、ブライアン・ジョンソンもツアーを降板してしまった、これがAC/DCだよ」と、語っていた。

それ以来、バンドメンバーは過去4年の間、極力目立たないようにしていたが、2019年にはカナダ・バンクーバーにあるレコーディングスタジオにいる様子を目撃されていた。 

From:AC/DC Confirm Return of Brian Johnson, Cliff Williams, Phil Rudd

Translated by Kohei Ebina

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE