ちゃんみなが魅せた、一発撮りドラマ仕立てのオンラインライブ

ここで失恋ソングとして人気の「Never Grow Up」がはじまる。「Very Nice To Meet You」が表の姿なら、裏にある本当の感情が「Never Grow Up」というわけか。コメント欄は一気に盛り上がり「鳥肌!」「こんなの無料で見ていいの?」といった書き込みで溢れかえった。

落ちサビの前には、この日初めての短いMCも。「今日はみんな見てくれてありがとう! スクリーン越しのあなたもとっても綺麗です。今日も一緒に歌ってね、Singin’!!」そうして手を耳に当てる。いつものライブではフロアから大合唱が起きる部分だが、配信という形でも、同時視聴している約一万人の声が聞こえてくるようであった。

この曲から続く「ボイスメモNo.5」への流れが、この日いちばんコメント欄が盛り上がった瞬間だっただろう。ちゃんみな自らGo Proを持ち、ダンサー全員とプールでパーティータイム。腕一本分という距離の近さやカメラに当たる水しぶきが臨場感を与える。ラストは「Angel」。みんなこの曲を聴きたかっただろう。プールで盛り上がり続ける一部のダンサーたちをバックにしつつ、4人のダンサーたちと息の合った掛け合いをしながら、最高潮のムードでライブは終わった。



終演後もコメント欄には「アンコール」の声が鳴り止まない。視聴者のリクエストを受けて、本映像は10月4日(日)までアーカイブ配信されることになった。アンコールがアーカイブ配信というのも新鮮だが、今後はこのスタイルが広まっていくのかもしれない。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE