ラブリーサマーちゃんに吉田豪が直撃「私はパクチーだけど、もっといい人間になりたい」

大好きなタバコ、最近聴いてる音楽

ー「そろそろ次のアルバムのことも考え始めないとね、と言われて会議室で発狂した」ともツイートしてましたけど。

ラブサマ:ヤバイですよ! だって、「新譜のプロモーションとしてインタビュー組んだから、今作について色々喋りなさいよ」って言われてる状況で、自分の頭の中は『THE THIRD SUMMER OF LOVE』でいっぱいなのに、他のことも考えようねって。精神が分離しますよ(笑)。「今はこのアルバムのことを考えさせてくれよ!」ってなりません?

ーキャパの小ささをちゃんと理解してほしいですよね。

ラブサマ:はい。でも、私はキャパの大きさ、テラバイト数的なのはみなさんと一緒だと思うんですけど、何ていうんですかね……排熱がうまくできてないだけなんですよ、パソコンに例えると。

ー普通なら処理できている部分が上手いこといかない。

ラブサマ:排熱させてほしいんですけどね。

ー排熱するにはどうしたらいいんですか?

ラブサマ:うーん、タバコとか?

ーそれでいいんですか! ちなみに、タバコを吸ってると公言していれば広告案件が来る可能性もありますよ。ボクも企画だけで流れましたけど、タバコ関係の高額な広告案件を持ち込まれたことがあるので。

ラブサマ:そうなんですか? タバコ大好きなのでコネクション作りたいです!

ーちゃんと書いておくと誰かが見てくれるかもしれないので。

ラブサマ:えー、私に還元してほしい! 今までタバコを吸ってきた分(笑)! 私、タバコの曲とかめっちゃ多いですからね。 「あなたは煙草 私はシャボン」もそうだし、今回のアルバムだってありますよ。“「ライターの最後なんて見たことないね」”とか(「豆台風」)。どういう曲がいいのかな……クリーンなイメージのほうがいいんでしょうね。「男はタバコだぜ!」みたいなワイルド系はたぶんダメですよね。最近、そういう音楽が好きなのに。


「あなたは煙草 私はシャボン」は2016年の前作『LSC』収録

ー最近はそっち系なんですか?

ラブサマ:そうそう、ゴリッとした曲を作ることの楽しさを今作で知ってしまったので。あ、でもそうじゃないのも聴いてますね。オブ・モントリオールをめっちゃ聴いてます。

ーあ、ボクも大好きです。

ラブサマ:あとはなぜかN.E.R.Dをよく聴いてますね。それとバカみたいですけどキンクスも。

ー全然バカみたいじゃないですよ(笑)。

ラブサマ:キンクスの話は毎回しているから「またかよ」ってなりません?(笑)。「もうわかってるから、いつまで聴いてんの?」って。

ー何の問題もないですよ。大好きなスピッツの話をしようが、ブリグリ(the brilliant green)の話をしようが受け止めますから。

ラブサマ:あははは(笑)。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE