Zoomであつまれ!トーベヤンソン・ニューヨーク 森敬太、唐木元、スカート・澤部渡、西村ツチカらが緊急雑談!

Illustration by Tsuchika Nishimura



・澤部さん

森:この前デザイン褒められたりしてないかなーと思って承認欲求抱えて検索しまくってたら見つけたんだけど、5chにスカートスレあるんだね。

澤部:あのスレ過疎すぎません?

森:なんか案外、品が良いんだよね。

澤部:他のバンドのスレとか、誰と誰が付き合ってるとかそんな話ばっかりなのにスカートスレはそんな話一切ない(笑)。

一同:(笑)。

森:スカートのスレはさ、「乳首が浮いてる」とか「痩せてた頃の音源はどれ?」、とかさ。どういう視点だよ(笑)。

もち:このスレ、5chなのに、「澤部さん」って敬称がついてるのがすごい。こんなの初めて見ましたよ。

一同:(笑)。

森:西村ツチカスレはないの?

西村:昔あったけど、とっくに落ちましたね。悲しい話です。

記憶にない

森:この前も唐木元ド派手に燃えてましたね。今年の上半期の記憶に残る炎上は? どの炎が一番熱かったですか?

唐木:一個も覚えてないんだよ。

森:やばすぎるでしょ、何にも覚えてないって。ダメージだけが残ってる(笑)。

唐木:防御反応で、脳が強制忘却してるんじゃないかな。

大臣:自分のことですよ!

唐木:俺がやったの? 俺が!?って。

一同:(笑)。

澤部:俺が……殺した……?

西村:これが、私?

唐木:もうrootsy嫌われすぎだよ~。

森:YAZAWAかよ! なんだよ、そのアングル(笑)。

一同:(笑)。

TJNYのメンバーが初めて顔を合わせたのが9年と5カ月前。何がProプランだよと呟いてZoomを有料版にアップグレードしたのが6時間前。年末は集まれるといいねと手を振りミーティングルームを退席したのが3分前。イヤホンを取れば聴き慣れた静寂が片耳ずつ心を満たす。世界は思ったより頑丈で、相変わらず行き先は見えないが、いいかげんな奴らと口を揃えて笑う時間はそこにもあるだろう。深夜の万能感を真に受けてゲッターズ飯田のブログをのぞき、改行の多さにオーセンティックな舌打ちを一発半。I’ve been told that you’ve been bold with Harry, Mark, and John. トーベヤンソン・ニューヨークアワード2020に乞うご期待。(森 敬太)

森 敬太
京都府生まれ、デザイナー/アートディレクター。コミック、CDなどの装丁を多数手がけながら、2011年から自主制作漫画レーベル「ジオラマブックス」を主宰、漫画誌「ユースカ」を発行。2017年、合同会社飛ぶ教室を設立する。Instagram : @m_o0_ri

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE