Zoomであつまれ!トーベヤンソン・ニューヨーク 森敬太、唐木元、スカート・澤部渡、西村ツチカらが緊急雑談!

Illustration by Tsuchika Nishimura



・卑劣極まりないじゃん

森:ゲッターズ飯田の徹頭徹尾何も言ってないコラムあったよね(笑)。「気分で生きるな、気持ちで生きろ」っていう(笑)。すごかったよ情報量4バイトのコラム。俺、ゲッターズ飯田にはさ、抑えきれない感情を持ってて。あいつはとんでもない卑怯者だよ。

大臣:ゲッターズ飯田に対してそんなに怒る人珍しくないですか?。

森:ゲッターズ飯田がね、偉人の姓名判断をするっていうコラムをやってるんだよ。

もち:(笑)。後出しだ!

森:もう企画が卑劣極まりないじゃん。

大臣:答えが見えてる(笑)。

森:「画数を見ると徳川家康は忍耐強い」とか言ってて。なんて汚いやつだと。

西村:(笑)。

森:怒り心頭だよ。「織田信長の人生は波乱万丈です」とかってさ。そりゃそうだろうよ!

一同:(笑)。

大臣:キレてますねー。俺だけは許さんぞ!って

森:たとえ、お天道様が許しても、俺だけは絶対許さんよ。地の果てまで追いかけてやる。

大臣:ゲッター吊るしの森。

森:強い気持ちだよ、こればっかりは。

唐木:大体仮面つけてる人間が卑怯じゃないわけないじゃん!

金子:暴論(笑)。

森:まぁね。仮面つけてて信用できるやついねえな。

澤部:トランプマン?

森:トランプマンも卑怯じゃん、手品とかするし。手品は卑怯だと思ってるところあるから俺。

金子:また暴論(笑)。

・ほぼじょんがら

もち:まだ誰も「100日後に死ぬワニ」の話してないですね。

澤部:TBSラジオ聴いているとCM流れるんですよ。

もち:代理店のパワーかな……。

森:ウッドストックフェスから訴えられたことで有名なあの電通。

澤部:えー! そうなんだ!

森:書いてあったよ、ローリングストーンのWEBに。ウッドストック50周年フェスから電通が訴えられたって。

玉木:ほんとだ。「フェスを破壊した非道極まりない妨害」。

大臣:何したんですかその言われようは(笑)。

森:物言いが共産国家だよね(笑)。

もち:ワニの作者、誹謗中傷に対して法的処置を進めてるらしいですよ。黙ってると思ったら粛々とアンチに対する訴訟を進めてたっていう策士ぶり。

玉木:いい話だなー。

澤部:本当にいいね! もうやだよ、誹謗中傷は。

森:澤部くんはエゴサーチ大好きじゃん。そういうの見つけちゃうことあるの?

澤部:正直あんまりないんですけどね。箱根駅伝CMソングの「駆ける」を出したときに、MONKEY MAJIKの曲に似てるってちょっと言われてたくらいです。

森:MONKEY MAJIKってあの2人組?

澤部:いや4人組です。

森:あれ? 兄弟2人組で三味線弾くんじゃなかったっけ?

澤部:それは吉田兄弟ですよ!!

同:(笑)。

西村:何もかも間違えすぎ! 滅茶苦茶ですよ!

大臣:そんな間違え方ないでしょう(笑)。

澤部:吉田兄弟の曲に似てるって(笑)。

金子:ほぼほぼじょんがらでしょそれ(笑)。

澤部:僕が受けた誹謗中傷で一番きついなと思ったのは、エゴサしてたら「下北沢の喫茶店にスカートの澤部がいたんだけど、ずっとものすごい挙動不審で、あいつは絶対薬物中毒に違いない」って書かれてたやつですね。

一同:(笑)。

森:酒もタバコもしないのにね。普通に喫茶店にいただけでその言われよう(笑)。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE