Zoomであつまれ!トーベヤンソン・ニューヨーク 森敬太、唐木元、スカート・澤部渡、西村ツチカらが緊急雑談!

・うんちタオルを使うから

森:みんな元気でやってるってわかったんで、2020年上半期のニュース振りかえりやってみましょうか。

もち:舛添要一のうんちタオルのニュースしか覚えてないな……。

森:どうやったら脳がその状態になるの?

西村:そもそもなんですか。うんちタオルって。

もち:3月くらいのトイレットペーパーがめちゃめちゃ売り切れてた時期に、舛添要一が「僕はトイレットペーパーがなくなっても困らない。うんちタオルを使うから」ってテレビで発言したんですよ。

一同:(笑)。

もち:出演者も視聴者も全員残らずドン引きするっていう一幕があったんです。

大臣:拭いた後のタオルももう一回洗って使うってこと?

金子:どういう教育を受けたらそんなことになるんでしょうね。

森:あずみの幼年期並の特殊教育だね。うんこ版あずみだよ。

金子:そういう特殊技能集団の一員としての舛添要一(笑)。

・「カイヤ 車」で検索

森:コロナが本格化する前の平和な時期にピックアップしたニュースだからほんとにどうでもいいやつばっかりなんだよな。皆さんどう思いますか? 「川崎麻世とカイヤの離婚裁判、30秒で閉廷」。

一同:(笑)。

玉木:軽く笑う以外に何かあります? 反応として。

金子:ないですよね。

森:お互いに相手の車に轢かれたって主張してるんだよ。凄みあるよね。カイヤが運転する車のボンネットに体が載ったって麻世が言ってて。で、カイヤの車ってどんなんだろう? どれくらい力があるのかなと思って調べたら、変な目撃情報がやたらとあるんだよ。「コインパーキングにカイヤの車が止まってた」とか「2台前をカイヤの車が走ってた」とかさ(笑)。面妖だなと思って上がってる画像見てみたら、日産のマーチに、耳なし芳一みたいにびっしりCaiyaCaiyaCaiya……って書いてあるんだよ! 蛍光ピンクで! 度肝抜かれたよ。

玉木:ほんとだ(笑)。「カイヤ 車」でググると出てきますね(笑)。

もち:奇病の症例写真みたいになってる。

森:流れとしていいのが、この車、カイヤがハッスルに参戦したときにハンマーで破壊されたんだって。

一同:(笑)。

金子:この状況下で誰も興味がないニュースを掘るの業が深いですねー。

森:他にもいろいろメモしてあるんだけど飛ばすね。「ふなっしーロングインタビュー」とか「亀田史郎三日間で孫二人」、「松山千春の新曲」とか。

大臣:驚くほど食指が動かないラインナップですね。

森:ドクター中松、ASKA、猪木等のコロナに関する勢いある発言もあるんだけどね。そういういわゆるアザーサイドのご意見番たちが気を吐く程に顕在化されるのが、内田裕也の不在なんだよね。裕也さんならなんて言ったかなってつい考えちゃうよ。

澤部:確かに! なんて言うかな~。

森:「内田裕也がロックダウンつうのもなんかニューミュージックみたいで……」。言うよね。

金子:変に完成度高いですね。

森:常日頃から考えてるからね。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE