Zoomであつまれ!トーベヤンソン・ニューヨーク 森敬太、唐木元、スカート・澤部渡、西村ツチカらが緊急雑談!

Illustration by Tsuchika Nishimura



・円楽らしいいやらしさ

森:暇だけどさ、テレビが面白いね。再放送が多くて。

澤部:お笑いの特番多いのうれしいですね。

森:この前TVチャンピオンの再放送やっててさ。最高だったよ。

金子:メンタル安定してますねー!

玉木:録画しました。

森:テレビつけたら「飢えるジャンヌ・ダルク」こと赤阪さんが6mの細巻きに猛然と食らいついてて。クラっとしたよ。狂った獣かと思ったら赤阪さんだった。

大臣:ボーリング場のレーンの端から端まで細巻きを置いて、ライバルのおっさんと2人で食べる勝負ですね(笑)。

森:あと、赤阪さんが三河湾のタコと組み合って吸い付き合う映像ね(笑)。あれはさすがに今の基準だと放送禁止だと思ってたのに、流してくれるんだね。

大臣:細巻きのやつも、納豆巻きのエリアめちゃくちゃ見苦しかったですよ(笑)。

森:あと、旭川ラーメンの丼にずり落ちたメガネを拾い上げて汁まみれで平然とかけ直すシーンとか(笑)。

一同:(笑)。

澤部:見りゃよかったなー!

森:笑点が最近面白いの知ってる?

もち:リモート収録になってからですか?

森:そうそう。笑点メンバーってみんな結構な老人じゃん。だからか、家から中継だと気が緩みきってて。どう見ても深めに酔ったりしてるんだよ(笑)。大喜利もすごい自由で、小遊三の奥さんが出てきたりする(笑)。あとたい平が急にクラリネット吹いたり。今の方が全然面白いよ。

澤部:2週連続で救急車が通ったとかって話は聞きました。

一同:(笑)。

森:円楽の家がものすごい円楽っぽいいやらしさなの。ソファの映り込み方とかが計算してある感じしてイラッとするんだよなー。その点たい平の家はコピー機が普通に置いてあっていい感じだよ。

・泣く泣くですよ

玉木:大臣もよくテレビ見てますよね?

森:大臣、午後の時間帯はどの派閥?

大臣:……バイキング派ですね。

澤部:えー!

大臣:泣く泣くですよ! もうほんと泣く泣くバイキング。

森:なにその状況? 家族を人質に取られたの?

大臣:奥歯をぐっと噛み締めながら。

森:テレビ消せばいいのに!

澤部:奥さんがバイキング見てるとかそういうことですか。

大臣:奥さんと一緒に泣く泣くですよ。

唐木:耐え難きを耐え……。

森:耐え難いよね、バイキング。あんなにevilなものなかなかないよ。

唐木:evilじゃないワイドショーあるの?

森:ヒルナンデスは比較的気が安らぎます。

大臣:でも、パンに塗るものの話をしすぎなんですよヒルナンデスは。

一同:(笑)。

大臣:これ塗ったらうまいとかあれを仕上げに少し足すとか、それはそれで見てられないなって思って。

澤部:一番考えなくていいのはヒルナンデスなんだけどなー。

森:かといって、首都圏ネットワークとか見るのも違う感じするしね。やっぱヒルナンデスに行き着くよな。温度の低い消去法で。

澤部:すごいわかる。

大臣:だけど、ヒルナンデス見てると、ナンちゃんがスーパー3助にそっくりすぎて集中できないんですよ。

一同:(笑)。

大臣:どんどん似てきてるなって。

澤部:似てきてるってなに(笑)。ナンちゃんが?

大臣:確実にナンちゃんが寄せていってる。

森:大きな力が働いて、バイキングかミヤネ屋、どっちかを毎日最初から最後まで見ないと頭が破裂するとしたらどっちを選ぶ?

澤部:ミヤネ屋も相当邪悪だからなー。

もち:ミヤネ屋より邪悪な番組あるんですか?

森:甲乙つけがたいよね。東西悪魔横綱血塗れ背比べだよ。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE