Zoomであつまれ!トーベヤンソン・ニューヨーク 森敬太、唐木元、スカート・澤部渡、西村ツチカらが緊急雑談!

Illustration by Tsuchika Nishimura



・そういう店だよ

(澤部登場)

澤部:遅れてすいません。あれ西村さん引っ越したんですか?

金子:(笑)。

森:髭男のレーベルメイトが来たぞ。

澤部:そうなんですよ。担当のA&Rがレーベルを立ち上げて。スカートと髭男が所属してるんです。

大臣:なんていうレーベル? ひげスカート?

森:そういう店だよその名前は。

澤部:IRORIっていう名前です。

金子:それはそれで店感ありますね。炉端居酒屋いろり。

森:澤部くんは自粛生活どう?

澤部:ライブできない以外あんまり変わんないんですけど、時間たっぷりあるし曲作ろうと思ったら、全く手が動かなくて。朝起きて、ゲームやって、ラジオ聞いて、飯作って、ゲームやったら、どういうわけか眠くなるんですよ。

一同:わかる、わかる。

澤部:そういう信じられない夢心地の時間が1カ月くらい続いて。

森:1日に1タスクしかこなせない体になるよね。今日集合ポスト見に行ったから寝るか……とかさ。テンポが良いアドベンチャーゲームの序盤みたいになっちゃう。

もち:僕はウイルスとか関係なくそういう時期が結構長くありましたけどね……。

・PayPalで

西村:唐木さんはもっとハードコアな生活ですよね?

唐木:何もかも変わってしまったよ。あと教会がしんどくなっちゃって行きたくないんだよ……。

森:日曜朝のアメリカン・ティーンみたいな事言いますね(笑)。

唐木:演奏してる教会でも死者が出たんだけど、よりによって特別信心深い奴が2人死んだんだよ。その葬式のあと、牧師のお説教がめちゃくちゃ苦しくて。だって普段から信心が強ければ良いことが起きるって言ってきたのに、整合性が取れないじゃん。最終的に「彼らはジーザスのもとに召されたのだから勝利したということだ」とか言い始めて。それでウッてなって。

西村:信者の人は、みんなそうだそうだってなるんですか?

唐木:一応口では、そうだそうだって盛り上がるんだけど、説教の最後に、牧師が現金は汚染されてるからお布施はPayPalで払えって言い出して(笑)。

一同:(笑)。

森:越えてくるねー。

金子:よく言えましたね。

唐木:さすがにみんなぐったりした顔してたよ(笑)。

森:変な空気になっちゃいますよねそりゃ。

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE