R-1ぐらんぷり2020ファイナリスト芸人・SAKURAI 初書籍は超難問連想クイズ

SAKURAI

芸人のSAKURAIが、初書籍となるクイズ本『SAKURAIの”超難問”連想クイズ』を2020年8月26日に発売する。

革ジャンロックンローラースタイルで「みんなにどうしても伝えたいことがあるんだ、聞いてくれ!」と告げ、激しくギターを掻き鳴らしシャウトする芸風でお馴染みSAKURAI。「R-1ぐらんぷり2020」、「歌ネタ王決定戦2020」ファイナリストでもある彼は40歳を超えた芸歴21年のベテランで、いくつかの言葉を並べるフリとそれらに共通する事を叫ぶというオチは、聞くものの意表を突く爆笑必至ネタの嵐で、まさに連想クイズ(ただし、まず当たらない超難問)そのもの。

そんなSAKURAIスタイルのネタの数々が、予測不能の一問一答型式で構成された初書籍となるクイズ本「SAKURAIの”超難問”連想クイズ」として発売される。テレビでお馴染みの人気ネタから、未発表ネタの数々をジャンル分け、さらに本人のインタビュー記事も掲載されている。

【SAKURAI 寄稿コメント】
実は出版のお話を頂いた時、「俺の本なんか絶対売れないし、あんまりやりたくないなぁ。」と、最初は乗り気じゃなかったんです。でも、いざ製作に取り掛かると、本を作る上でネタを沢山提供しなくてはいけなくて、出版担当の方に、「SAKURAIさん、もっと良いネタ下さい!」と、何度もハッパをかけられまして(笑)そのおかげで、本に入らないネタも沢山出来て、しばらくはネタに困らなくなりました!まぁ、しょうもない情報がてんこ盛りの僕のクイズ本を見ながら、『どうでもいいわっ(笑)』と、ツッコミながら見て下さい。



<書籍情報>



SAKURAI
『SAKURAIの”超難問”連想クイズ』

発売日:2020年8月26日(水)
価格:1100円(税込)
体裁:四六判・本文モノクロ216ページ

Rolling Stone Japan 編集部

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE