セン・モリモトがAAAMYYYとの共演曲を配信、昨年の来日ツアーで意気投合

セン・モリモト「Deep Down ft. AAAMYYY」ジャケット

シカゴを拠点に活動するマルチ奏者、セン・モリモトが10月23日にリリースするニューアルバム『Sen Morimoto』から、AAAMYYYをフィーチャリングに迎えた2nd先行シングル「Deep Down ft. AAAMYYY」の配信がスタート。同時にMVも公開された。

この楽曲は昨年のジャパンツアーで共演したAAAMYYYと、東京〜シカゴ間のリモート作業で音源を交換しながら制作されたもの。昨年のツアーでは計3箇所で共演し、お互いの音楽性などをシェアする時間を多く共にしたことで、意気投合しこのフィーチャリングが実現した。

AAAMYYYと共に過ごした時間について、セン・モリモトは次のように語っている。「初めてAAAMYYYのセットを目の当たりにした時、とても興奮したんだ。ツアーを通して彼女のことをよく知ることができてとても良かったし、同じ志を持った若いクリエイターや音楽ファンが日本には本当にたくさんいることが理解できた」

【動画を見る】セン・モリモト「Deep Down ft. AAAMYYY」MV

日本語と英語を織り交ぜた「Deep Down」はAAAMYYYのドリーミーなエレクトロポップシンセとセン・モリモトのシカゴサウンドがうまく混ざり合った作品となっている。なおアルバムにはKAINAやNNAMDÏなどシカゴを代表する若きミュージシャンが多数参加しているが、唯一AAAMYYYだけがシカゴを拠点としないアーティストとして参加している。

同時公開となった「Deep Down ft. AAAMYYY」のMVはアルバム収録曲でもフィーチャリングとして参加しているKAINAをディレクターに迎え、楽曲の世界観をLo-Fiな映像で表現している。

セン・モリモトのインタビューはこちら



セン・モリモト
「Deep Down ft. AAAMYYY」
配信中
http://smarturl.it/SenAAAMYYY

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE