クイーンのロジャー・テイラーが語るコロナ禍の生活、『ボヘミアン・ラプソディ』続編の可能性

クイーンのロジャー・テイラー(Photo by Robb Cohen/Invision/AP/Shutterstock)

クイーンのドラマー、ロジャー・テイラーがロックダウン中の生活、新曲「Isolation」、クイーン映画の第二弾の可能性について語ってくれた。

ロジャー・テイラーの2020年の計画では、6月29日は続行中のワールド・ツアー「ラプソディー・ツアー」のミュンヘン公演を開催するオリンピアハレで、クイーンとアダム・ランバートとともにドラムを叩いている予定だった。しかし、COVID-19のパンデミックにより、その夜の彼はNetflixで伝記ドキュメンタリー番組『トランプ:アメリカン・ドリーム』を観ていた。ロックダウン中、彼はイギリスにいる2つの自宅を行き来していたが、現在はクロアチアにある彼のもう一つの家で過ごしている。

「船を持っていて、なんとかそれに乗れるようにして、今は地中海のど真ん中にいるよ」とロジャー。「そのおかげで新型コロナ感染の危険性はほとんどなくなったね。ここにいる自分たちは本当にラッキーだ。ウイルスから逃げられたってことだからね。ここは過小評価されているが本当に美しい国だよ」と。

ロジャーはローリングストーン誌の電話取材に応えて、ロックダウン中の生活、ソロとしての新曲「Isolation」、心臓発作後のブライアン・メイの健康状態、『ボヘミアン・ラプソディ』続編の可能性、ボブ・ディランの新作アルバム、自分が思う引退時期などを語ってくれた。

【動画】クイーン「伝説の名曲」ロックダウン・バージョン

―外出禁止中の生活はどんな感じでしたか?

ロジャー:僕はラッキーな方だよ。コーンウォールにビーチハウスを持っていてね。コーンウォールはイギリスの南東の端だ。このビーチハウス周辺に大きな土地を所有しているからそれほど大変ではなかった。でも、他の人と同じで、外出禁止は奇妙に思えたし、心配だったし、心配事だらけの体験だった。だって次に何が起きるのか予測できないわけだし、今でもその状況はそんなに変わらないよね。

―あなたの生活は急激に変わったと思うのですが、感染拡散したときはちょうどオーストラリアにいたんですよね。

ロジャー:僕たちは本当に運に恵まれていた。パンデミックが始まる少し前にオーストラリア・ツアーを終えていたんだ。これは最高のツアーだった。そして帰国したらこの感染拡大が始まったわけだ。オーストラリア公演を終えられる幸運に恵まれていたが、あいにく今年のヨーロッパ・ツアーはキャンセルせざるを得なくなった。来年に延期して行なうつもりだ。今、たくさんのことが保留状態で、これまで通りの普通の生活に戻るにはしばらくかかりそうだね。

―自宅ではリラックスして、普段よりも遅いペースでの生活を楽しめる方ですか? それとも同じ場所にいると気が変になってしまう方ですか?

ロジャー:同じ場所にいて気が変になることはなかったな。でも、アパート暮らしや、都市部で生活している人がそうなるのは理解できる。そういう環境だと大変だよね。僕の場合は外出できたし、他人と接触することなく海岸に行くこともできた。僕たち家族はラッキーだったよ。とは言え、外出することも人と会うこともままならない状況でアパートや高層階に住んでいる人たちに同情するよ。一番つらいのは、これがいつ終わるのかわからないことだった。それが一番の心配だったね。

Translated by Miki Nakayama

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE