高橋しょう子が手に入れた、世界で一つだけのトラベルギター

オーダーメイドで入手した「blues walker」(本人写真提供)



部屋をクラブ化してみた

本格的にDJの上達をしてみたいと思い、部屋にCDJを設置した。

立派な機材が揃ったので、せっかくなら練習中にテンションが上がるように部屋をクラブにしてみようと思ったのだ。

まず、カラフルに光るライトをつけてみた。部屋を暗くしたら一気に雰囲気が出た。照明をもっとこだわりたいと思い、さらに追加で音に反応するライトを購入した。緑と赤のレーザーが出るライトを部屋に付けてみたら、かなりクラブっぽい雰囲気になった。

あと、テレビ画面にVJを繋いでMVや映像演出を行ってみた。アドレナリンが出て、楽しい気分になったら早速練習をする。

今は曲と曲を繋ぐmix練習のレパートリーを増やしてる。いろいろな繋ぎ方があって、どれも難しい。リズム感や切り替えの判断力が大切になってくる。本番を想定しながら練習する。

もし本番に緊張をしてしまったらどうするか、などもイメージする。そんな時に、少しでも部屋をクラブに近い雰囲気にするだけでイメージトレーニングがしやすかった。

ここまでいくと女子の部屋では無いことに気づいたが、好きなものに囲まれた空間の方が私は幸せだ。

とりあえず形から入るのも大切だと思った。

【画像】セクシーな衣装でDJブースに立つ高橋しょう子(写真)

タグ:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE