多くのアメリカ人が命を落とすなか、ゴルフに興じるトランプ大統領は無神経なのか?

2014年10月、トランプ氏は当時のオバマ大統領がゴルフに興じているのを理由に、現職大統領としての職務怠慢だとツイートした。「信じられるか、アメリカがこれほど多くの問題や困難に直面している中、オバマ大統領は1日ゴルフ三昧。カーター以下だ」



さらに同じ月、トランプ氏はまたもやオバマ氏をバッシングした。今度は単にゴルフしていたことだけでなく、衛生危機のさなかにゴルフしていたと責め立てた。出来過ぎのようだが、でっちあげではない。

「オバマ大統領は、ニューヨーク市でエボラ感染流行という重要な会議を控えている。全米から大勢の人々がやってくる時に、大統領はゴルフを選んだ!」とは、当時のトランプ氏のツイートだ。

CNNのアンドリュー・カジンスキー氏によると、トランプ氏は2014年に電話でFOXニュースに出演し、アメリカで2人のエボラ感染者が確認されたにもかかわらずオバマ氏がゴルフをしていたことについてこう語った。

「大統領なら、『この先数年は(ゴルフは)お預けにして仕事に専念しよう』と言うものだろう」とトランプ氏。「誤解を与えるような行動だ」


(ツイート訳)
アンドリュー・カジンスキー @KFILE:本日、トランプ大統領はゴルフ三昧。大統領は2014年の『Fox and Friend』で、アメリカでエボラ感染者が“2人”確認された際に当時のオバマ大統領がゴルフをしていたと非難した。「誤解を与えるような行動だ」と言い、大統領ならゴルフはあきらめて「仕事に専念するべきではないか」と発言した。

ケヴィン・ボーン @KevinBohnCNN:3月8日以来、トランプ大統領が久々のゴルフ バージニア州スターリングの個人所有のゴルフクラブで、CNNの報道カメラマン@abdallahcnnが激写

さらに2016年、当時大統領選の候補者だったトランプ氏はこう発言している。「私は皆さんのために働きます。ゴルフにうつつを抜かしたりなどしません」

まあ、今日はこのぐらいにしておこう。

・トランプ大統領も盲信、「新型コロナの治療に漂白剤摂取」の恐ろしい副作用

Translated by Akiko Kato

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE