IMALU「おうち時間」を語る 変幻自在なテキーラの楽しみ方とは?

ーIMALUさんはテキーラ好きを公言されていますよね。どういった飲み方をされるんですか?

熟成したテキーラをストレートでゆっくりと。甘いものを食べたい、飲みたいという日は、テキーラで作ったコーヒーリキュールの牛乳割り。もしくはバニラアイスに掛けて食べたりします。暑い日はテキーラ、アガベシロップ、ライム、氷をミキサーに入れて簡単フローズンマルガリータや、100%シークワーサージュースとソーダでテキーラのシークァーサーサワーを飲んだりしています。サウザは手軽に手に入りやすいので、色々なカクテルにして楽しめるのも魅力ですね! テキーラを楽しむときは、コロンビアのバンドFrente Cumbieroの「Porrovia」を聴いたりするんですけど、愉快で、踊れる曲なのでテキーラと合う気がします。まだ日が出てるときに、これを聴いてフローズンマルガリータを飲めたら最高に幸せですね!


自宅でのIMALUの様子

ーいろいろな飲み方があるんですね。先ほどお話しが出た「サウザ」はどんなところがおすすめですか?


「サウザ シルバー」で作る、カクテルが好きなんです。スッキリしていてフルーツとの相性も最高です! おうちフローズンマルガリータは試していただきたいですが、もっと身近な飲み物だと、サウザで作るレモンサワーなんかでも美味しそうですね!


メキシコ人のホームパーティーでサウザを愉しむ【前編】



メキシコ人のホームパーティーでサウザを愉しむ【後編】




ーテキーラ好きを公言されるIMALUさんがテキーラを通じてどのようなことを伝えようと思ったのか教えてください。

私がテキーラをもっと勉強したいと思ったのはメキシコに行ったのが大きなきっかけです。日本では、テキーラ=ショットで飲んで、悪酔いする飲み物と思う方が多いと思います。確かに、私自身も沢山飲んだ後、テキーラショットをして次の日最悪の二日酔いを何度も経験したことがあるので、気持ちはとても分かります(笑)。でも、現地でのテキーラとメキシコ料理の相性と美味しさに感動、さらにまったく悪酔いしなかったことにビックリしました。そこから日本でのネガティブなイメージを無くしたいと思い、テキーラジャーナルさんと番組を始めたりしました。私のYouTubeでも、テキーラ情報番組『まるっちょと¡Salud!』をやっております。最近は「note」も始めて、映画や海外ドラマについて書いてますので、皆様の「おうち時間」のお供になれれば嬉しいです!



note
https://note.com/imalu



<INFORMATION>

テキーラサウザでおうち時間を愉しむ

「Stay Home with Tequila SAUZA」インスタライブ
Rolling Stone Japanの「テキーラでStay Home」のメッセージをテーマに、 同誌の企画に参加する2人のアーティストがパロマの日を記念しStay Homeインスタライブを開催。

配信日:5月21日(木)
時間:20:00~21:00
出演:IMALU/SARASA

配信先:
IMALU Instagram
https://www.instagram.com/imalu_0919/
SARASA Instagram
https://www.instagram.com/djsarasa/

配信内容:サウザのパロマを作って飲みながら視聴者の皆さんと一緒に「パロマの日」をお祝いします。お二人の自宅での過ごし方やテキーラを飲みながら聴くおすすめの音楽、 お気入りの映画・配信番組などについて語り合います。 パロマを飲みながら、 一緒にインスタライブを視聴しましょう。





<サウザ公式HP>
https://www.suntory.co.jp/wnb/sauza/lineup.html
<サウザブルー購入先>
https://www.amazon.co.jp/dp/B00P0KJR2M


Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE