トランプ氏がマスク工場視察、騒音の中で流れていた曲は「死ぬのは奴らだ」

現地時間5日、マスク工場視察前にホワイトハウスで記者会見を行うトランプ米大統領(Yuri Gripas/Abaca/Bloomberg via Getty Images)

現地時間5日、トランプ米大統領はN95マスクを生産しているハネウェル社を訪問。アリゾナ州フェニックスの工場を視察中、ゴーグルは装着していたものの、フェイスマスクは着用していなかった。

米ロイター通信が伝えた映像では、ガンズ・アンド・ローゼズ「Live and Let Die」が大音量でかかる中、1日に何枚のマスクが作られているのかと大統領が大声で問いかけると、従業員は顔を近づけて返答。その後、大統領はカメラに向かって親指を立てている。

・マスクせずに話しかける大統領、従業員は着用して作業している(映像)

CNBCによると、構内にはマスクの着用を義務付ける注意書きが掲げられていたという。トランプ大統領は工場訪問の前に、「必要であればマスクを着用する」と記者団に語っていた。

4月28日には、ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策本部長を務めるマイク・ペンス副大統領が、医療現場視察の際にマスク着用せず批判されたばかり。

Translated by Rolling Stone Japan

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE