演奏の「遊び」を楽しむヴルフペック 「Cory Wong」徹底考察

鳥居真道所有の「なんちゃってコリーセット」

ファンクやソウルのリズムを取り入れたビートに、等身大で耳に引っかかる歌詞を載せて歌う4人組ロックバンド、トリプルファイヤーの音楽ブレインであるギタリスト・鳥居真道による連載「モヤモヤリズム考 − パンツの中の蟻を探して」。前回のクルアンビンとリオン・ブリッジズのコラボ最新EP『Texas Sun』収録曲「Midnightの考察に続き、第11回となる今回はヴルフペックの「Cory Wong」(ライブ・バージョン)を徹底考察する。

先月の原稿を書いていた時点では、世界がこのように様変わりしてしまうとは思ってもみませんでした。音楽ファンの方は悶々とした日々を送っていることかと思います。私もそうです。とにかく皆様のご無事を祈っております。

今回はコリー・ウォンがフジロックで来日を予定しているとのことで、ヴルフペックの「Cory Wong」を取り上げます。昨年の12月にリリースされたライブ盤『Live At Madison Square Garden』収録のライブ・バージョンのほうを聴いていきたいと思います。

※「Cory Wong」は7:55〜


RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE