タイガーキングに狙われた動物愛護運動家、行方不明の元夫について保安官が再捜査開始か

Netflixのドキュメンタリー『タイガーキング』でのキャロル・バスキン氏(Courtesy of Netflix)

Netflix『タイガーキング:ブリーダーは虎より強者?!』に登場するキャロル・バスキン氏には様々な肩書きがある。大の猫好き、キャッチフレーズ考案者、ヒョウ柄愛好家。さらに、このシリーズでも詳しく触れているように、1996年から行方がわからないままの、フロリダの大富豪で元夫のジャック・ドナルド・“ドン”・ルイス氏失踪事件の重要参考人でもある。

バスキン氏はこれまで何度も、元夫の失踪への関与を否定してきた。先日も自らが創設し、CEOも務める大型ネコ科動物保護団体Big Cat Rescueのサイトにブログを投稿し、ドキュメンタリー製作者が焦点を当て続けたそのような噂を「不愉快な嘘」と呼んだ。しかしNetflixシリーズが大ヒットし、見た人が『タイガーキング』関連のものを端から全部ググっている今、再度注目を集めているルイス氏の失踪についてフロリダの保安官が情報提供を呼びかけ始めた。

「Netflixと#COVID-19、#quarantine(自主隔離)のおかげで#TigerKingにこれだけ注目が集まっている今、情報提供を呼びかける良い機会だと思いました」とヒルズボロ群のチャド・クロニスター保安官が3月30日にツイートした。

クロニスター保安官の記者会見によると、事件について6件の情報提供があったそうだが、どれも進展には繋がっていないという。「真相に繋がるような証拠や手がかりが何もないんです」とZoomインタビューでクロニスター保安官。「今はまだそこから進展していませんが、より多くの人がこのドキュメンタリーを見て、その状況も変わることを願っています」

番組を見た人なら知っている通り、ルイス氏とバスキン氏は消息を断つ1997年8月までタンパで野生動物の保護施設を営んでいた。バスキン氏が捜索願いを出すとルイス氏のバンが近くの空港で発見され、バスキン氏は夫が失踪する前の晩に車をコスタ・リカに運ぼうとしていたと捜査関係者に話した。

・殺されたセックス・セラピスト、ハリウッドの光と影に翻弄された人生(写真)

Translated by Mika Uchibori

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE