野田洋次郎、深田恭子出演のTVCMへ新曲「猫じゃらし」書き下ろし

新曲「猫じゃらし」を書き下ろした野田洋次郎

2020年3月17日より放送が開始になる紅茶飲料ブランド「キリン 午後の紅茶」の新TVCM楽曲に、野田洋次郎書き下ろしの新曲「猫じゃらし」が決定した。

「キリン 午後の紅茶」ブランドは、2020年3月から新たに「幸せの紅茶、午後の紅茶。」をテーマとしたコミュニケーションを展開。新TVCM「きっと幸せは、さわれるくらい、そばにある。幸せの紅茶。」篇では、家族や友人など大切な人と過ごす日常の中の様々な「幸せ」の瞬間を描いており、RADWIMPSの野田洋次郎がそばにある「幸せ」をテーマに新曲「猫じゃらし」を書き下ろした。野田洋次郎が書く詞とやわらかな曲調によって、幸せな気持ちをCMでお送りする。

・野田洋次郎 コメント
人間の「慣れる」力はすごいです。良いも悪いも。少しのキッカケでいつも通りの朝ごはんや、「おかえり」の声や、家までの帰り道が愛しく大事に思えたりします。この世界で楽しく生きるコツは、もしかしたら大それたことではなく、その小さな喜びに気づく才能なのかもしれません。
あともう一つ、毎日一緒に過ごす「自分」という存在も、いつの間にか僕たちは知った気になって生きていることがあります。自分さえ知らない自分が、まだまだ隠れているかもしれません。そんな想いで作りました。現在RADWIMPSのメンバーと一緒にバンドバージョンも作っています。そちらも楽しみにしていてもらえると嬉しいです。





<楽曲情報>

野田洋次郎
「猫じゃらし」
作詞/作曲/編曲:野田洋次郎
CM放映時期:2020年3月17日(火)より

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE