WANDS「時の扉」以来、27年振りのドラマ主題歌を担当

27年振りとなるドラマ主題歌を担当するWANDS

WANDSが、27年振りとなるドラマ主題歌を担当することが決定した。

BSテレ東土曜ドラマ9「サイレント・ヴォイス season2」にて、書き下ろしの新曲「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」が流れる予定。作詞をボーカルの上原大史が、作曲をギタリストの柴崎浩が書き下ろした同楽曲は、「もっと強く抱きしめたなら」を彷彿とさせる、POPなメロディーに真摯な言葉が響くラブソング。「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」はシングルとして5月に発売予定。詳細は決定次第、WANDSオフィシャルHP等で発表される。

■コメント
プロデューサー・森田昇
あの伝説的ビッグアーティストが主題歌を担当していただけるなんて光栄で非常に驚きました。若いころから聴いていたあの“WANDS”の独特の世界観は、時代を経ても変わらず突き刺さってきました。ドラマの担当プロデューサーとしてではなく個人的にも嬉しく、ともに作品を作れる喜びを感じています。
「サイレント・ヴォイス」は息詰まる心理戦をたっぷり見せるドラマで、取り上げる題材も刺激的なネタの犯罪ドラマ。いい意味でテレビっぽくない仕上がりを目指している作品であり、1時間見終わってもスッキリと事件が解決したような気持にならない結末もあります。そんな番組を、ハードでもありつつ非常に綺麗なメロディ、そして日本語を大切にした歌で包んでいただけることに。見た人の心に“おり”のようなものを残すこともあるこのドラマを、WANDSの皆さんの曲によって綺麗に締まる結末にまとめあげていただけることになりました。刺激的なストーリーと突き刺さる楽曲のコラボにより、爽やかで静かなる感動のラストを迎えるドラマにご期待ください。

WANDS・上原大史(Vo.) 
第5期WANDSとしてのシングル第二弾です。
個人的にすごく大好きな曲になりましたので、
ドラマ主題歌(しかも27年振りとか!)となったのも嬉しく思います。
「サイレント・ヴォイス」の世界観とどんな化学反応を起こすのかとても楽しみです。

期せずして、
“どんな言葉選んでも なんか嘘っぽくなるんだ”
という歌詞があるのですが、
隠しても隠しても、相手の嘘を見抜く
主人公の刑事・楯岡絵麻と、もし恋の駆け引きをしたら
そんな悩みも抱えてしまうんじゃないかと思っています。

・WANDS Official Website https://wands-official.jp/

Rolling Stone Japan 編集部

Tag:

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE