chelmicoが語る「届いてる充実感」からの攻めモード、次の一手は?

「今はとにかく攻めたいと思っている」

─あとは、このMVもそうだけど、底知れない緊張感とユーモアの共存というのがchelmicoの大きなキーワードだと思っていて。この曲はそれが極まってると思う。

Mamiko:今はとにかく攻めたいと思っていて。

Rachel:意図的にね。前より頑固になって意志表示してる感じがありますね。

─なんでそうなったんですか?

Rachel&Mamiko:なんでだろうね?

Rachel:そういう気分なのかな?

Mamiko:勢いをつけたいのかもね。

Rachel:でも、それも「Easy Breezy」も影響してると思う。自分たちがいいと思ったアプローチが実際に人に届いている充実感があるし、だからこそさらにもっと好きなことをやろうというモードなのかも。前から好きにやらせてもらっていましたけど、前よりももっと好きにやらせてもらおうと思ってます。ビートも普通のループものはしばらくいいかなという感じで。ループだけど他と違う要素を入れたいなと思ってます。

─3月からツアーが始まりますけど、ライブ表現に関しても変化や成長を感じてる部分も大きいんじゃないですか?

Rachel:ありますね。細かいことを気にするようにもなって。前はとにかくパフォーマンスをするみたいな感じだったんですけど。

Mamiko:そう。まずはちゃんとラップする。そのうえでがんばってステージの使い方を考えるくらいの感じでした。

Rachel:ライブのアベレージも上がってきたから、もっとライブをよくするためにどうすればいいのか考えられるようになったんですよね。

Mamiko:最近は細かいパフォーマンスについて2人で話し合ったりしてます。

Rachel:ライブをよくしたいとはぼんやりとずっと思っていたけど、ちゃんと話し合いの場を設けることですごくプラスになってるよね。

─これから会場のキャパも間違いなく右肩上がりになっていくわけじゃないですか。そうするとエンターテイメント性とどう向き合うかというテーマも生まれてくると思うんですよね。

Rachel:やっぱりRIPSLYMEにずっと憧れてきたので。RIPSLYMEのライブってメンバーに扮した別の人がなりすましたり、武道館のステージに剣道の道着で出てきたり(笑)、大きな演出からちょっとした振り付けまで粋なエンターテイメント性が詰まっていて。そういうところにはずっと憧れてますね。

Mamiko:ライブ中に火とか出してみたいし(笑)。

Rachel:会場が相当大きいところじゃないと出せないよね。

Mamiko:あと、次のツアーの東京と大阪の追加公演ではバンドセットで臨むので。

─バンドセットって初めてなんですか?

Mamiko:いや、初めてではないんですよ、それが。なぜか初ワンマンをバンドセットでやったんですよ(笑)。

Rachel:今思えば、なんでだよって感じなんですけど(笑)。

Mamiko:でも、今回はめっちゃ楽しみですね。

Rachel:かなりヤバいことになりそう。Shin Sakiuraにバンマスを務めてもらって。私たち2人+バンドメンバー5人の計7人でステージに立ちます。

─chelmicoのビートを生演奏に変換するのリズム隊とか大変だろうなぁ(笑)。

Rachel&Mamiko:いやー!

Mamiko:そこはがんばってもらって(笑)。

─2020年、どんなことを実現させたいですか。

Rachel:いくつかあるんですけど、期間限定ではないラジオのレギュラーがほしいですね。

Mamiko:それ私も言おうとした!

Rachel:あとはスカパラの歌ものゲストをやりたいですね!

─それ、ずっと言ってますよね(笑)。

Mamiko:結成当初から言ってます。めちゃくちゃやりたいです。あとは、やっぱり海外かな? 

Rachel:海外に行きましょう!

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE