LITTLEが「春よ、来い」に載せてラップする亡き父への想い

「八王子少年~春よ、来い~feat.RYOJI」を配信リリースしたLITTLE



―本作には、同じ八王子出身のケツメイシのRYOJIさんが参加されているのも大きなトピックの1つですよね。

サブスクで聴く人が多いと思うんですけど、最後まで聴いてもらうとRYOJIくんがすごいいいよっていう(笑)。最後のRYOJIくんのコーラスを聴いて、うおって思ったんですよ。だから、そこまで聴いてもらえるといい感じだなと思います。

―最後の〈この町で大人になる〉が1番はじめにあったというのを知った上で聴くと、また違った気持ちで聴こえてくると思います。

アウトロをと思って作った歌詞ではあるんですけど、その時にはこんな形で、自分がこの町で大人になったことを実感するとは思っていなくて。むしろ「大人になったぜ!」って気持ちで作ろうと思っていたから。リリックの部分では、そんなに「春よ、来い」感を出していなくて。だからこそ、RYOJIくんのフレーズを聴いて「おーそっか! そんなのやっていいんだ!」と思ったというか。俺はラッパーだから歌詞をいじっているけど、RYOJIくんは流石だなと思って。しかも、そこがすごくいい! おーすげーと思いましたね。

―サブスクで「春よ、来い」を検索すると、いくつかカバーは出てきますけど、ここまでアレンジしている曲は珍しいと思います。

なかなかこの曲に新たな要素とか入れにくいじゃないですか? RYOJIくんのパートはそこはすごく新鮮に感じました。もとの曲にあるオリエンタルな感じもあって、ちょっと怖いというか。和モノだからこその怖さみたいなものが少し出て背筋が伸びるというか、自分たちの日常とは違う力が感じられるフレーズだと思うんですよね。ぞわーっとするというか。こういう内容の曲だからこそ、すごく神秘的なものを感じましたね。マスタリングとか、ずっとRYOJIくんのパートを大きくしてくれって、いつも言っていました(笑)。なので、最後まで聴いてもらえたらと思います。



<リリース情報>



LITTLE
デジタル限定リリース
『八王子少年〜春よ、来い〜feat.RYOJI』

配信日:2020年3月1日(日)

LITTLE OFFICIAL HP:http://little.vc

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE