ハリウッドザコシショウ、「地獄」のものまね100連発ライブ敢行

ハリウッドザコシショウによるものまね100連発イベントのシーズン3が開催された

ハリウッドザコシショウ(以下:ザコシ)による単独公演「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ! SEASON3」が1月23日、東京・新宿シアターモリエールにて開催された。

「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ」は、これまでも定期的に開催されており、過去の100連発ライブの様子はDVDとしてSEASON1、2が発売される恒例のイベントとなっている。今回もDVDとして発売されることが決まっており、収録ライブとして開催された。「R-1ぐらんぷり2016」では圧倒的得票差で優勝。さらに去年8月から東京・静岡・大阪3都市5公演で敢行した、毎夏恒例の単独ライブツアー「ハリウッドザコシショウのミニ単独ライブシリーズSEASON⑪ツアー珍棒」は全公演即完と、勢いにのるハリウッドザコシショウ。今回の「ハリウッドザコシショウのものまね100連発ライブ! SEASON3」もチケットが即完売、ファンの期待の高さが感じられた。

当日会場前に着くと、チケットを持ったファンが長蛇の列を作っていた。入場後、筆者は後方に着席していたのだが、開演前には周囲の客が「(ハリウッドザコシショウの圧が強すぎて)ここの席がギリギリのデッドラインだよな」と冗談半分で囁く声も聞こえてくる。ハリウッドザコシショウのパワーと圧力のある定番ネタ「誇張しすぎた〇〇ものまね」の破壊力は、やはりファンからもお墨付きであることを感じた。同時に、これから始まる”ものまね100連発”という前人未到のフルマラソンへの怖いもの観たさのような期待値が高まる。


Photo by 大橋祐希

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE