竹内まりや『いのちの歌(スペシャル・エディション)』がシングル最年長1位獲得

シングル最年長1位を獲得した竹内まりや

シンガーソングライター竹内まりやの完全生産限定盤『いのちの歌』オリコン週間ランキング1位を獲得した。

この曲は、2008年にNHK連続テレビ小説『だんだん』の劇中歌として発表され、2012年に竹内もセルフカバーした楽曲。2012年の既発シングルの初回限定盤には、「いのちの歌」と並んで人気の高い楽曲、「人生の扉」のライブ映像が付属したスペシャル・エディションが今年の1月1日に発売された。今作でオリコン週間ランキング1位を獲得するとともに、"シングル最年長1位"、"シングル1位インターバル記録"の歴代1位も獲得。1955年3⽉20日生まれの竹内にとっては、64歳10ヵ月での1位、さらに1998年11月30日付で『カムフラージュ/WinterLovers』が1位を獲得して以来の"21年1ヵ月ぶりの1位"となった。

・竹内まりやコメント
初めての紅白で歌わせていただいた「いのちの歌」が、沢山の方々の心に届いたことを何よりも嬉しく思います。この記録を励みにして、これからも末永く歌い続けていきます。本当にありがとうございました!
 竹内まりや



<商品情報>



竹内まりや
『いのちの歌(スペシャル・エディション)』

発売日:2020年1月1日(水)
価格:1500円(税抜)
完全生産限定盤

[Disc1:CD]
1. いのちの歌
2. 輝く女性(ひと)よ!
3. いのちの歌(ピアノ&ボーカル・バージョン)
4. いのちの歌(オリジナル・カラオケ)
5. 輝く女性(ひと)よ!(オリジナル・カラオケ)

[Disc2:DVD]
人生の扉(souvenir the movie~Mariya Takeuchi Theater Live~より)
※「いのちの歌」ピアノ譜封入
※既発売商品「いのちの歌」初回限定盤(WPCL-11024)にDVDを付属した商品です。CD収録内容とピアノ譜は既発売商品と同じです。

Rolling Stone Japan 編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事


RELATED関連する記事

MOST VIEWED人気の記事

Current ISSUE